【 Facebook集客・・・その1】
遅ればせながらFacebookでの集客を色々とテストしています。
数名Facebookコンサルの方のセミナーなども受けました。
でも、どうしてもしっくりこない、
というか、腑に落ちない部分がありました。
で、自分が思うようにやってみたら、
徐々に結果が出てきています。
いずれ具体的なやり方はフィードバックしていきますが、
いわゆるFacebookコンサルタントの方が
言っているやり方とは異なります。
僕の場合、「いいね!」をもらうことや
コメントをたくさんもらうことに
焦点を当てているわけではありません。
もしあなたがFacebookをやっていて集客したいと思っていて、
いいねをもらうこと、
コメントが付くことに焦点を当てていたとしたらヤバイです。
特に、経営者の方でFacebook中毒になっている人いますョ!!
きちんと集客に繋がっていればいいのですが
ただ面白いからやっているだけだと、
もったいないです。
中にはレスポンスの早さ、
おもしろさにハマってしまい中毒症状なのではないかな?
と思うかたもいます。
いいねとコメントが全く意味がないわけではないですが、
そこからすぐにビジネスに繋がるわけではないです。
というよりも、ビジネスの入口だと思っておいた方が良いです。
ネット上の交流会みたいなものですね。
で、交流する上で大切なことがあります。
それは・・・明日お伝えしようと思います。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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