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欲しくなる瞬間

投稿日:

おはようございます。

店舗集客コンサルタントの今泉です。

大阪出張から帰ってきました。

昨日は午前と午後とでミーティングを行いました。

午前中は1000億企業を作るアイディアを
ベテラン企業家の方と一緒に考えました。

嘘でもなんでもなく、

「これなら行くよね!」

という感じのビジネスモデルになりそうです。

午後は、女性の独立開業支援をしている方たちと
お会いさせていただきました。

こちらも、画期的な展開が出来そうです。

来年は忙しくなりそうです^^

さて今日は「欲しくなる瞬間」についてです。

昨日のブログは読んでいただけましたか!?

「自宅サロンの集客は簡単!」
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/theme-10059973563.html

AIDMA(アイドマ)の法則

A:Attention(注意)
I:Interest(興味、関心)
D:Desire(欲求)
M:Memory(記憶)
A:Action(行動)

の中でお話した3番目のDesireの部分を
もうちょっと詳しく説明したいと思います。

昨日はこんな感じ↓↓でお伝えしました。

3.「欲しいなぁ」と思ってもらうこと
  露出させた際に
  あなたのサービス内容を知った時に

  「行ってみた~い」

  と思っていただくためには
  どんなことを伝える必要があるか?

人は商品・サービスを購入する瞬間に、
「そのもの」を購入しているのではなく
「気持ち」を消費しています。

お客様が欲しいのは、「気持ち」です。

もちろん、手に入れられる未来への期待感だけでなく
実際に手に入れられることも求めていますョ。

でも、購入する段階では「気持ち」の方が大きいです。

「自分も望む未来を手に入れられるのではないか!?」

と思ってもらえた瞬間に、
お客様は「欲しい気持ち」になります。

どうしたら「欲しい気持ち」になってもらえるか?

それを考えていくと
売ることは簡単になっていきます。

例えば法人営業であれば、
相手は「売上を上げること」が欲しいのかもしれません。

その方へは「売上を上げることができた他社の事例」
伝えることで「欲しい気持ち」になってもらえるかも知れません。

個人を相手に商売するのであれば
他の人の成功事例を話すことで「欲しい気持ち」に
なるのかも知れません。

あなたのお客様は、
どんな瞬間が「欲しくなる瞬間」なのでしょう?

過去の販売経験を見つめ直してみると
案外簡単に見つかるかも知れません。

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    株式会社  エリアワン

    店舗集客コンサルタント  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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