おはようございます。
店舗集客コンサルタントの今泉です。
昨日の記事は多くの方にご興味持っていただけたようです。
自宅サロン:週2日働いただけで月商20万超えた人の話
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/theme-10028167776.html
彼女が行った集客は、インターネットではありません。
新聞折り込みチラシでもありません。
ポスティングでもありません。
書いてしまうと「えっ!?」そんなことなんですか!?
と思われてしまうほどシンプルなやり方です。
誰でも簡単に出来ます。
でも、そのやり方は、なかなかうまいやり方です。
いずれメルマガの中で伝えていきますので
ご興味ある方は、メルマガ登録してくださいね。
ちょっと話はそれますが、
お客様の購入心理を5段階で表した
AIDMA(アイドマ)の法則
というのがあります。
A:Attention(注意)
I:Interest(興味、関心)
D:Desire(欲求)
M:Memory(記憶)
A:Action(行動)
という流れになります。
もうちょっとわかりやすく伝えますネ。
あなたが自宅サロンをやっているとします。
1.まず知ってもらうこと。
大抵のお客様は、
今そこであなたが商売をしていることを
知りません。
なので、まず知っていただく行動をとっていきます。
2.興味関心を持ってもらい
顧客対象を絞り込んだり、
効果効能をわかりやすく説明し
魅力的なキャッチコピーを用意します。
その時に、あなたのお客様はどんな媒体をよく目にするか?
をよく考えてみてください。
媒体は、複数であってもOKです。
その媒体に露出をしていきます。
3.「欲しいなぁ」と思ってもらうこと
露出させた際に
あなたのサービス内容を知った時に
「行ってみた~い」
と思っていただくためには
どんなことを伝える必要があるか?
4.覚えていただく
わかりやすい店名・屋号・電話番号などを
用意する。
5.実際の行動を起こしていただく
行動の後押しをするようなオファー(提案)をする。
このステップで考えていくと、
集客はうまく出来るようになります。
今ご商売をされているのであれば、
このステップに沿って、常に改善していきましょう。
改善を積み重ねていく中で
求める結果を得ることができます。
ノウハウは時間を短くしてくれます。
「失敗」を回避することができます。
ノウハウ × 実行力
で、望む結果を出して行くようにしましょう。
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株式会社 エリアワン
店舗集客コンサルタント 今泉 武史
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