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自宅サロンの集客は簡単!

投稿日:

おはようございます。

店舗集客コンサルタントの今泉です。

昨日の記事は多くの方にご興味持っていただけたようです。

自宅サロン:週2日働いただけで月商20万超えた人の話
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/theme-10028167776.html

彼女が行った集客は、インターネットではありません。

新聞折り込みチラシでもありません。

ポスティングでもありません。

書いてしまうと「えっ!?」そんなことなんですか!?

と思われてしまうほどシンプルなやり方です。

誰でも簡単に出来ます。

でも、そのやり方は、なかなかうまいやり方です。

いずれメルマガの中で伝えていきますので
ご興味ある方は、メルマガ登録してくださいね。

ちょっと話はそれますが、
お客様の購入心理を5段階で表した
AIDMA(アイドマ)の法則
というのがあります。

A:Attention(注意)
I:Interest(興味、関心)
D:Desire(欲求)
M:Memory(記憶)
A:Action(行動)

という流れになります。

もうちょっとわかりやすく伝えますネ。
あなたが自宅サロンをやっているとします。

1.まず知ってもらうこと。
  大抵のお客様は、
  今そこであなたが商売をしていることを
  知りません。

  なので、まず知っていただく行動をとっていきます。

2.興味関心を持ってもらい
  顧客対象を絞り込んだり、
  効果効能をわかりやすく説明し
  魅力的なキャッチコピーを用意します。

  その時に、あなたのお客様はどんな媒体をよく目にするか?
  をよく考えてみてください。

  媒体は、複数であってもOKです。

  その媒体に露出をしていきます。

3.「欲しいなぁ」と思ってもらうこと
  露出させた際に
  あなたのサービス内容を知った時に

  「行ってみた~い」

  と思っていただくためには
  どんなことを伝える必要があるか?

4.覚えていただく
  わかりやすい店名・屋号・電話番号などを
  用意する。

5.実際の行動を起こしていただく
  行動の後押しをするようなオファー(提案)をする。

このステップで考えていくと、
集客はうまく出来るようになります。

今ご商売をされているのであれば、
このステップに沿って、常に改善していきましょう。

改善を積み重ねていく中で
求める結果を得ることができます。

ノウハウは時間を短くしてくれます。
「失敗」を回避することができます。

ノウハウ × 実行力  
で、望む結果を出して行くようにしましょう。 

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    株式会社  エリアワン

    店舗集客コンサルタント  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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