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■ お客様に選ばれる理由をつくる
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ある方にアドバイスをさせていただいたメール内容です。
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ホームページを拝見しました。
正直言うと・・・
パンのネット通販は難しいと思います。
というのも、通販で買わなければいけない必要性がないからです。
品揃えの考え方自体を再度構築していったほうが良いと思います。
セミナーの中でもお話するので、
ぜひ参考にしていただきたいと思います。
「そのお店でなければ買うことができない」
「絶対に買いたい」
ような商品に仕上げていく必要があります。
卵、小麦粉を一切使わない低アレルギーのパン
とか
糖尿病の人が食べてもOKくらい低糖なパン
とか、そういう強い「必要性」です。
コンタミネーション(混成)の問題もあるので
難しい部分かとは思いますが、こういう特徴を作っていく必要があります。
単純に言ってしまえば「お客様に選ばれる理由作り」なのですが
これができると、お店の集客にも困ることがなくなります。
商圏が一気に広がります。
(後略)
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商品で考えるとわかりやすいのですが
スーパーやコンビニなどで買える商品を
わざわざ送料かけて、何日もかけてまで
通販で購入ってしないですよね!?
通販で買う商品って、
・他では買えない
・重たくて大変
・買いに行く時間がない
・買うのを見られると恥ずかしい
といった、そういう理由がないと買わないですよね?
逆に言うと、そういう理由作りさえすれば
売れるようになります。
これは、他の業種でもそうです。
あなたの事業は、お客様に選ばれる理由があるか?
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時々考えていくこと必要ですよ。
お客様に聴いてみると良いと思います。
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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