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新規顧客獲得する方法

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おはようございます。

集客コンサルタントの今泉です。

多くの方たちが「新規顧客がとれない・・・」
お悩みだと思います。

実際に僕の元にも毎月新規のクライアントさんが来ていますし
セミナーや勉強会、メール相談などを頂くことが多いです。

僕も含めてですが、アメブロ内には
集客コンサルタントが多いです。

だからこそ、「最新の集客法」みたいなことを
ついつい意識してしまいがちです。

でも、一番大切なことを忘れてないですか?

あなたのお客様はどこにいるのですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新の集客法を教えてもらったけど、
その媒体にいるのか?

という出だしで致命的なミスを犯している人は
意外といます。

まずは、自分のお客様がどこにいるのか?
を知りましょう。

その前段階になりますが、
そもそもあなたのお客様ってどんな人ですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ・どこに住んでいるのか?
 ・男なのか、女なのか?
 ・何歳なのか?
 ・どんな本を読むのが好きなのか?
 ・休日はどんな過ごし方をするのが好きなのか?
 ・結婚しているのか?
 ・子どもがいるのか?
 ・可処分所得はいくらなのか?
 ・可処分時間はどれくらいあるのか?
 ・持ち家なのか、アパートなのか?

等々。

あなたのお客様自体を定義していないことも
あるかと思います。

「誰」だかわからないと、どんなメッセージを書いても
相手に響きません。

例えば、
1.「お子さんをお持ちのお母さんに聞いてもらいたい話」

2.「小さなお子さんをお持ちのお母さんに聞いてもらいたい話」

3.「幼稚園のお子さんをお持ちのお母さんに聞いてもらいたい話」

上の3つだったら、どの声かけが一番響きそうですか?

あなたは、ブログやメルマガ、広告媒体などで
見込み客を集める時に、どんな声かけをしていますか?

ちょっと考えてみてください。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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