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ゼロから立ち上げたビジネスで成功する方法

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  ゼロから立ち上げたビジネスで成功する方法
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ゼロから立ち上げてビジネスを軌道に乗せるために
何をしなければいけないか?

今法人契約取りたい人を集めていますが
そこともリンクするので、
ゼロから起業する方法をお伝えします。

いくつか注意しなければいけないことはあるのですが
一番気をつけなけれなならないことが一つあります。

それは

・「顧客リストを取得すること」

です。

どこかのサービスに依存するようなビジネスモデルは
かなり危険です。

以前いた会社は楽天後発組でしたが
年商3億以上販売していました。

もっともっと売上高の高い会社は
いくらでもあると思います。

その会社が、楽天経由の売上を
年商3億にしていたのには理由がありました。

楽天はルールも厳しく、
違反した企業は、一発退店される話なども
よく耳にしていました。

当時の社長は、そういう話を聴いていたことから
楽天を主戦場にはしていませんでした。

全社の売上は10億。
楽天の売上構成比は30%。

残りはどこから売り上げてたか?
というと・・・

・自社サイト ・・・年商2億

・商品の卸売り・・・年商5億

です。

今は恐らくもっと卸の構成比は高くなっていると思います。

セブンイレブン、カワチ、ツタヤ
マツキヨ、などで商品を見ますので。

顧客リストを手に入れる商売をする

ということを心がけてください。

つまりは、他社(者)に依存するような
ビジネスをしない、ということです。

どこかのサイトに登録して
商品を販売する、というのも
良く耳にするビジネスモデルですが
全体の中の一部の売上にしておかないと
いつ何が起こるかわかりません。

顧客リストがあれば、
商売は出来ます。

例え、何かで失敗をしてしまったとしても
立て直すことは出来ます。

他社の依存度を下げ
顧客リストを取得するビジネスを
行ってください。

◆----------------------------------------------------------◆

  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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■ 〒371-0844
  群馬県前橋市古市町1-21-8 203 

■ BLOG:集客教習所‐ゼロから成功をつかむ方法

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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