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新規顧客獲得する方法 ・・・2

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おはようございます。

集客コンサルタントの今泉です。

前回の記事は覚えていますか?
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-11069175135.html

あなたのお客様ってどんな人ですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ・どこに住んでいるのか?
 ・男なのか、女なのか?
 ・何歳なのか?
 ・どんな本を読むのが好きなのか?
 ・休日はどんな過ごし方をするのが好きなのか?
 ・結婚しているのか?
 ・子どもがいるのか?
 ・可処分所得はいくらなのか?
 ・可処分時間はどれくらいあるのか?
 ・持ち家なのか、アパートなのか?

お客様自体を定義していますか?

というお話をしました。

今日は実際の新規顧客獲得の具体策をお話します。

■ 新規顧客のルートを一度整理しましょう。

新規の方が来る方法として・・・

・ご紹介
・ジョイントベンチャー
・検索経由
・ブログやメルマガの読者
・過去にお会いした方
・セミナーや勉強会などの参加者
・著者の場合は本からの導線

などがあります。

要は、その間口を一つひとつ開いていく
広げていく、という方法をとることです。

が、その前に出来ていなければいけないのが
「あなたが何屋さんなのか?」という明確さ。

・お寿司を食べたければお寿司屋さんに行きます。
・家を建てたければ住宅会社に行きます。
・車を買うなら、車やさんに行きます。
・お腹が痛くなったら内科にかかります。

当たり前のことですが、
その当たり前の「●●屋さん」がわからなくなっている方が
多いです。

あなたは何屋さんで、どんなメリットが提供できますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

検索経由でももちろん「●●屋さん」と言うのは大切です。
ご紹介頂くにしても、何屋さんかが明確になっていないと
ご紹介いただけません。説明できないですからね。

■ 多くの人が悩んでいることとして・・・

・自分のお客様が誰なのかが決まっていない

・自分だけが提供できるメリットが明確になっていない

 という点があります。

ぜひあなたらしい、あなたでなくてはできない
商品やサービスを提供していけるようにしていきましょう。

会社の強み、他社にはない特徴、お客様に支持されやすい
分かりやすいメリットを表現していきましょう。

ぜひ、自分の旗をしっかりと立てみてください。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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