「顧客属性」という言葉を
聴いたことがありますか?
あなたのお客様が持っている特徴のことを
「属性」と言います。
例えば
・男性
・45歳
・経営者
・来店型ビジネスを行っている
・勉強家である
・真面目
・お酒を飲むのが好き
・仲間が欲しいと思っている
・仮面ライダーが好き
・売上に困っているわけではないけど
もっと売上をのばしていきたいと思っている
という特徴を持っている方は、僕の中心的な顧客像です。
まぁ、「仮面ライダーが好き」というのは、
僕の個人的な趣味ですが・・・(笑)
自分にとって心地よいお客様がいると思います。
出来れば、そういう方たちと末永くお付き合いしていきたいですよね?
自分の求める顧客イメージをしっかりと作っていきます。
そのうえで、「集客」をしていくと
とても楽になります。
なぜなら、具体的な人がイメージできると
その人がどこにいるのか?が見えてくるからです。
そんな事例を、今日は音声セミナーにしました。
⇒ http://keitaibiz.com/zokusei.mp3
ぜひあなたのお客様の
「属性」に注目してみてください。