おはようございます。
携帯集客コンサルタントの今泉です。
取引業者の方から昨夜メールをもらいました。
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(前略)
貝沢町の『吾平』の豚汁!知ってます?
私、大好きなんです!
最初に食べた時、
「豚汁?これで飯食べる?」って感じましたが・・・
見事にハマりました。
(後略)
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たったこれだけ「豚汁がおいしい店」というだけで
話を聴いた僕の頭は、他店と差別化します。
行ってみたいと思います。
あなたのお店のウリはなんでしょうか?
よくドミノピザの
「アツアツのピザを30分以内にお届けします」
を例に出される方がいますので、テストさんも
USP(ユニークセールスプロポジション)の
ことをご存知かもしれません。
こういったわかりやすい、特徴のある「ウリ」を
USPと呼んでいます。
お客様が来店しない理由は、お客様の頭の中に
そのお店が出てこないからです。
忘れられないように、連絡を取るのもすごく大事です。
でも、そもそも忘れられないような存在になれれば
機会あるごとにあなたのお店やサービスは
利用されます。
ウリがあると、選ぶ理由が生まれるからです。
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★ウリの作り方
・他店の3倍の品揃え
・Lサイズ専用のお店
・年中無休
・一つの分野、ジャンルに特化している
・高品質専門
・地域No.1のディスカウント店
等々、なんでもOKです。
あなたのお店のウリを作って下さい。
★お客様に聴く
・あなたのお店で購入する理由は?
・実際に買われてどうでしたか?
・当店にあれば良い、と思われる商品・サービスは何か?
お客様に聴くことによってわかることは
あなたのお店の優れた点と欠けている点です。
これらを元にウリを作ってみましょう。
ウリ、USPを作るコツはお客様のベネフィットを
1つか2つ入れて、興味を持ってもらうことです。
某外資系保険会社でトップセールスをしている方は
名刺交換の時に
「私の仕事の目的は、顧客企業の成長戦略を実現することです。
多くの経営者様に喜ばれています。」
と言って、一気に人をひきこんでいます。
あなたが提供できる商品・サービスで
お客様が感じる最高のベネフィットは何でしょうか?
あなたのお店のウリは何でしょうか?
僕のウリは、お店の売上を倍増させることです。
一緒にあなたのお店も売上を倍増させませんか?
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