おはようございます。
携帯集客コンサルタントの今泉です。
取引業者の方から昨夜メールをもらいました。
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 (前略)
  貝沢町の『吾平』の豚汁!知ってます?
  私、大好きなんです!
  最初に食べた時、
  「豚汁?これで飯食べる?」って感じましたが・・・
  見事にハマりました。
 (後略)
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 たったこれだけ「豚汁がおいしい店」というだけで
 話を聴いた僕の頭は、他店と差別化します。
行ってみたいと思います。
あなたのお店のウリはなんでしょうか?
よくドミノピザの
「アツアツのピザを30分以内にお届けします」
 を例に出される方がいますので、テストさんも
 USP(ユニークセールスプロポジション)の
 ことをご存知かもしれません。
 こういったわかりやすい、特徴のある「ウリ」を
 USPと呼んでいます。
 お客様が来店しない理由は、お客様の頭の中に
 そのお店が出てこないからです。
忘れられないように、連絡を取るのもすごく大事です。
 でも、そもそも忘れられないような存在になれれば
 機会あるごとにあなたのお店やサービスは
 利用されます。
 ウリがあると、選ぶ理由が生まれるからです。
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 ★ウリの作り方
  ・他店の3倍の品揃え
  ・Lサイズ専用のお店
  ・年中無休
  ・一つの分野、ジャンルに特化している
  ・高品質専門
  ・地域No.1のディスカウント店
 等々、なんでもOKです。
 あなたのお店のウリを作って下さい。
 ★お客様に聴く
  ・あなたのお店で購入する理由は?
  ・実際に買われてどうでしたか?
  ・当店にあれば良い、と思われる商品・サービスは何か?
 お客様に聴くことによってわかることは
 あなたのお店の優れた点と欠けている点です。
 これらを元にウリを作ってみましょう。
 ウリ、USPを作るコツはお客様のベネフィットを
 1つか2つ入れて、興味を持ってもらうことです。
 某外資系保険会社でトップセールスをしている方は
 名刺交換の時に
 「私の仕事の目的は、顧客企業の成長戦略を実現することです。
  多くの経営者様に喜ばれています。」
と言って、一気に人をひきこんでいます。
 あなたが提供できる商品・サービスで
 お客様が感じる最高のベネフィットは何でしょうか?
あなたのお店のウリは何でしょうか?
 僕のウリは、お店の売上を倍増させることです。
 一緒にあなたのお店も売上を倍増させませんか?
⇒ http://keitaibiz.com/jissenkai.html
