1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

雑事・私論

自分の限界枠を超える努力をしてみる

投稿日:

おはようございます。

集客コンサルタントの今泉です。

最近はあまりブログ更新ができていなかったのですが
初心に戻り、継続していこうと思います。

自分がビジネスで成長する時が
どんな時だったか?を考えてみました。

8年小売業に従事していました。
小売業での新入社員~3年目の社員だった頃
売上を上げる力をつけたいと思っていました。

休みのたびに色んなお店に見に行きました。

・ライバル企業
・県外の企業
・自社の売上の高いお店等々

自分と違う売り方をしているお店を見つけては
自分のお店で試してみました。

自社の先輩社員には直接話を聴いて
何が売れているのか?
どんな売り方をすると売れるのか?

そんなことばかりしていました。

それと、自社では「100」という切りの良い数字が
好きで、いろんな商品を100発注し、
売り切るチャレンジをしていました。

中には普段は1日3~5しか売れないものも
2日間で100売れる商品も出てきたり
1日で100売れたこともありました。

どうしたら売れるようになるか?

をトコトン考えて、いつも以上の結果を出すことに
チャレンジしていくと、いざという時に
瞬発力がでます。

実は先週のセミナーも、別件で部屋を押さえていたのですが
1週間前にポシャッてしまいました。

もう部屋代もキャンセルできない、ということで
急きょセミナーを開催しました。

今回は直前だったのでFAXDMを使って集客し
満席にすることができました。

最近はそういった瞬発力を出すことをしていませんでした。

自分自身が成長する努力をしなければいけないな、
と思った1週間でした。

そんなこともあって、初心に戻ろうと決めました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-雑事・私論

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.