おはようございます。
携帯集客コンサルタントの今泉です。
昨日、やっと群馬に帰ってきました。
夕方から、年商2倍になったT社長が
群馬に来ました。
いっしょに次回イベントのの売上計画を
立てました。
・品ぞろえ計画
・イベント期間売上予算
・目標客単価
・目標集客数
・日別予算
・広告予算
・媒体選定
売上の目標数値から
日々の行動計画に落とし込みました。
売上という大きな塊を
小さく小さく分解して
TODOリストにすることによって
達成できるようになります。
現に、T社長は昨年対比で2倍の年商に
なりました。
1年間、3回のイベントで1億円達成です。
集客は、とても大事な項目ではありますが
全体の中の一つでしかありません。
売上を上げていくためには
他の要素も大切です。
そのために、
いつ
何をするのか?
その目的は?
目標数値は?
ということを決めていくことで
漏れがなくなり、精度が高くなっていきます。
2011年の売上目標を
ぜひしっかりと立ててみてください。