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売上UP

売上計画の大切さ

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おはようございます。

携帯集客コンサルタントの今泉です。

昨日、やっと群馬に帰ってきました。

夕方から、年商2倍になったT社長
群馬に来ました。

いっしょに次回イベントのの売上計画を
立てました。

・品ぞろえ計画
・イベント期間売上予算
・目標客単価
・目標集客数
・日別予算
・広告予算
・媒体選定

売上の目標数値から
日々の行動計画に落とし込みました。

売上という大きな塊を
小さく小さく分解して
TODOリストにすることによって
達成できるようになります。

現に、T社長は昨年対比で2倍の年商に
なりました。

1年間、3回のイベントで1億円達成です。

集客は、とても大事な項目ではありますが
全体の中の一つでしかありません。

売上を上げていくためには
他の要素も大切です。

そのために、


いつ
何をするのか?
その目的は?
目標数値は?

ということを決めていくことで
漏れがなくなり、精度が高くなっていきます。

2011年の売上目標を
ぜひしっかりと立ててみてください。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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