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安定的な売上を得るための集客

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【安定的な売上を得るための集客】

実は今、ほとんど新規顧客獲得をしていない状態です。

各地でセミナーをしていますが
そこで何かバックエンドを案内したりとかは
全然していません。

楽しくて日本全国セミナー旅行を楽しんでます(笑)

いつも通り売上の公式で考えて行きましょう^^

売上高 = 客数 × 客単価

です。

客数は、新規のお客様と既存のお客様(リピートのお客様)で
成り立っています。

多くの方は新規顧客獲得ばかりに
目が行ってます。

新しい媒体に飛びついている人は
みんなそうなんですが、
実は、大切なことを忘れています。

利益の源泉は既存のお客様から
成り立っています。

ですから、本当は既存のお客様との関係を
強化していくことがとても大切なのです。

どうやったら既存のお客様の満足度が上がるか?

どうしたら継続が続くか!?

と言うことを日々テストしています。

新規顧客獲得が大切じゃない、ということを
言っているのではありませんよ。 

それはそれで大切です。

でも、商売って、
栓が開きっぱなしのお風呂にお湯を張るようなものだと
思っています。

栓が開きっぱなしなのに、
蛇口全開にしていても、
なかなかお湯がたまらないのと一緒です。

栓を完全に閉めることはできないのだけど
工夫をして流れてしまうお湯の量を
コントロールすることはできます。

それができた状態を作ってから
新規顧客獲得をしていったほうが
良いです。

で、その実験をし続けているのですが
ちょっとわかってきた気がします。

商売をし続けて行く上で何が大切なのか!?

もっと言うと、リピート率を上げて行く方法です。

これを知ることで【安定的な売上】を作ることが
可能になってきます。

何名かクライアントさんにも
この方法を教えています。

かなり継続率高いです。

どれくらい高いか!?

ある会員制ビジネスをされている方にお聞きしたことがありました。

95%の継続率はかなり高い、
ということでした。

では、どんなものか!?というと
実は、僕のクライアントさんの直近3カ月の継続率は

1月:95.0%
2月:98.3%
3月:97.3%

あります。

通常のビジネスをしている人からすると
かなり驚異的な数値だと思います。

なぜそんなことができるのか!?

その秘密は実践会に入るとわかります(笑)

 
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  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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