【安定的な売上を得るための集客】
実は今、ほとんど新規顧客獲得をしていない状態です。
各地でセミナーをしていますが
そこで何かバックエンドを案内したりとかは
全然していません。
楽しくて日本全国セミナー旅行を楽しんでます(笑)
いつも通り売上の公式で考えて行きましょう^^
売上高 = 客数 × 客単価
です。
客数は、新規のお客様と既存のお客様(リピートのお客様)で
成り立っています。
多くの方は新規顧客獲得ばかりに
目が行ってます。
新しい媒体に飛びついている人は
みんなそうなんですが、
実は、大切なことを忘れています。
利益の源泉は既存のお客様から
成り立っています。
ですから、本当は既存のお客様との関係を
強化していくことがとても大切なのです。
どうやったら既存のお客様の満足度が上がるか?
どうしたら継続が続くか!?
と言うことを日々テストしています。
新規顧客獲得が大切じゃない、ということを
言っているのではありませんよ。
それはそれで大切です。
でも、商売って、
栓が開きっぱなしのお風呂にお湯を張るようなものだと
思っています。
栓が開きっぱなしなのに、
蛇口全開にしていても、
なかなかお湯がたまらないのと一緒です。
栓を完全に閉めることはできないのだけど
工夫をして流れてしまうお湯の量を
コントロールすることはできます。
それができた状態を作ってから
新規顧客獲得をしていったほうが
良いです。
で、その実験をし続けているのですが
ちょっとわかってきた気がします。
商売をし続けて行く上で何が大切なのか!?
もっと言うと、リピート率を上げて行く方法です。
これを知ることで【安定的な売上】を作ることが
可能になってきます。
何名かクライアントさんにも
この方法を教えています。
かなり継続率高いです。
どれくらい高いか!?
ある会員制ビジネスをされている方にお聞きしたことがありました。
95%の継続率はかなり高い、
ということでした。
では、どんなものか!?というと
実は、僕のクライアントさんの直近3カ月の継続率は
1月:95.0%
2月:98.3%
3月:97.3%
あります。
通常のビジネスをしている人からすると
かなり驚異的な数値だと思います。
なぜそんなことができるのか!?
その秘密は実践会に入るとわかります(笑)
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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