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実店舗にFacebookで集客する方法

投稿日:2017年3月16日 更新日:

こんばんは、今泉 武史です。

今弊社のクライアントさんの
店舗集客にFacebookとブログを使うことが多いです。
あるクライアントさんは
昨年から本格的に
この集客方法(4月くらいから)を取入れ
瞬間的に売上高は
前年比200%を超えました。
12月のコンサルティングでは
去年1年を振り返り
売上高がどれくらい伸びたのか?
を教えていただきました。
通年で前年比約150%で
推移しています。
しかも、幸いなことに
集客数が安定してきました。
【これをやるとこうなる】

という作業と売上の相関が
つかめてきました。
店舗経営者の方の中にも
Facebookとブログを積極的に
使われている方もいらっしゃると
思います。
でも、多くの方は

・時間がかかる

・効果が確実ではない

のではないでしょうか?
普段店舗経営が忙しい中で
ブログの更新もままならない
Facebook投稿もままならない
という経営者の方も多いと思います。
あまり時間を掛けなくても
売上を伸ばす方法があります。
Facebookに絞り込んで
店舗集客に効果を上げる方法を
お伝えできたら、と思っています。
興味ある方がどれくらいいるかな?

僕自身もしばらく
Facebookでの店舗集客を
さらに追及して行きたいと思います。

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

 

 

 

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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