アナタは店主の方や
定員さんと仲が良いお店はありますか?
そういう関係性があると、
お店に行く機会は増えますよね!?
サービス提供者や経営者の方の
人間性が垣間見えると
ファンになったりします。
ブログ・Facebookが良いのは
お金を掛けずに繋がれること
自分がどんな人間なのか?を
伝えることが出来る点です。
店舗系のクライアントさんの場合
「ブログ、Facebookをやる時間がない!」
と言われることもあるのですがf^^;
でもやっぱり、
やらないともったいないなと
思います。
実際に、
Facebook ⇒ メルマガ
ブログ ⇒ メルマガ
の流れを作ると
そこからお客様になる方が
現れます。
沖縄でサロンを始めたクライアントさんは
この流れを伝えたところ
開業2カ月目で月商100万円を
突破することが出来ました。
他にも、沖縄の洋服屋さんも
Facebookとブログを中心に
商品の紹介をするようにしたところ
客数が増えました。
この2年間で、
実は売上高が2倍まで伸びています。
欠点は時間と手間がかかることです。
でも、その結果を補って余りあるほど
メリットがあります。
運営:株式会社エリアワン
代表取締役 今泉武史