こんばんは、今泉 武史です。
あなたの会社やお店は
どこかライバルと戦っていますか?
全く戦っていないお店は無いと思います。
もし戦わずに勝てる強みがあったら
どうでしょうか?
今日は法人のコンサルティングに来ています。
今日取り組んでいる内容がまさに
【戦わずに勝つ方法】
です。
ワークを通じて自社の強みを
見つけ出していきます。
商品開発をするときに使っていた方法です。
この手法を手に入れることが出来ると
競争しないで済むようになります。
実際クライアントさんの中には
このやり方で強みを見つけ出し
ある業界のあるメニューにおいては
随一の地位に立てています。
多くの会社では
お客様にあまり関係ない
メリットが提供できない情報を
提供しすぎています。
お客様が、あなたの会社・お店を選ぶに
値するメリットを感じられるように
する必要があるのです。
つまり、あなたの会社の強みは
お客様のメリットがベネフィットに
直結しなければ意味がないのです。
あなたのお店・会社で購入しているお客様と
その結果が最重要です。
もう一度
「どうしてあなたのお店で購入したのか?」
という質問をしてみてください。
運営:株式会社エリアワン
代表取締役 今泉武史