おはようございます。
集客コンサルタントの今泉です。
今名古屋のクライアント先に向かっています。
今日は、久しぶりに弟と会うことになりました。
弟は名古屋に10年前から住んでいます。
僕も一昨年からほぼ毎月のように名古屋には
訪問しています。
が、
5年くらい前にあった弟の結婚式意外に
名古屋であったことはありませんでした。
愛知県と群馬県ですから、
年に1回お正月に会えるかどうか、と言った感じです。
実の家族ですら、放っておいたらこんな状態です(笑)
まあ、血がつながっているし
久々に会っても、家族だから時間の溝は埋められます。
でも、お客様だとどうでしょうか?
連絡取らないうちに、音信不通・・・
どこに行ってしまったのかもわからない。
もう連絡の取りようがない。
あなたと取引はもうしない・・・。
となってしまいかねないですよね。
お客様と繋がり続けるのには
努力が必要だな・・・と感じます。
よく事例紹介させていただいている
クライアントの滝澤さんは
本当にそういう関係作りをしっかりと行っています。
その覚悟と努力があるからこそ
多くのお客様をファンにしているのだと思います。
滝澤さんがお客様と繋がることで
大きく売上を伸ばした理由を知りたい方は
ぜひご登録ください。
http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/entry-10833348906.html