昨夜、埼玉県で教室ビジネスをしているクライアントさん(Yさん)から
ご報告を頂きました。
クライアントさんたちにはいつも
「ニュースレターやった方がいいですよ!」
というお話をしています。
Yさんも今年入ってすぐに生徒さんと
体験に来た方とイベントに来た方たちに
2月のイベント案内と教室案内を送ったそうです。
すると、さっそく2名の方からレッスンのご予約と
体験経験者(数か月経過している方)からご連絡があり
「ニュースレターありがとうございました!
こちらの教室に通い始めたいのですが、
手続きはどのようにしたらよろしいでしょうか?」
とのお問い合わせがあったそうです。
まだ送ってから3日くらいなので
これからまだまだ反応は上がりそうです。
先日の福岡県のリフォーム屋さんと言い
Yさんといい、あえてアナログで
アプローチしていることでお客様心をつかんでいます。
そんなことを書いていたら、
思い出したことがありました。
昨年からニュースレターを送っている社労士の先生は
ニュースレターの中で高校野球のネタを書いたところで
見込客との商談になりました。
ずーっと高校野球の話で盛り上がって
最後の数秒で、
「で、お仕事の件ですが
よろしくお願いします。
いや~、O先生(社労士の先生)とお会いできて
よかったですよ~!!」
と言われてお仕事が決まったそうです。
それまで士業仕事は真面目で無ければいけない
と思っていたそうですが、良い意味でそのこだわりが
崩せたので良かったです、と言われました。
こういうちょっとずらした感じで
お客様とコミュニケーションをとると
ライバル不在のマーケティングになります。
契約が決まったり
売上が上がると、やっぱり楽しいですもんね!
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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