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集客事例

歯医者さんの集客事例.2

投稿日:

こんばんは

店舗集客コンサルタントの今泉です。

昼間の記事の続き
です。

いわゆる自費診療と言われる高額治療ですが

PPC広告で、集客することに成功した歯医者さん。

次なる集客の一手を打ちました。

それがアメブロです。

先生とスタッフが交代で記事を書くようにしていきました。

集客することが目的ですから

もちろんキーワードと読者の意識を想定しながら

記事の作りこみを行いました。

と同時に、医院内の雰囲気や

スタッフや先生の日常もチラリと垣間見せるように

作りこみを行っていきました。

ちょっと考えてみてほしいのですが

歯医者さんって、どうやって選んでますか?

僕はとりあえずは近所にある歯医者か

誰かがいいと言っていた歯医者のどちらかしか

行ったことがありません。

ブログを書き始めて4~5か月たった頃から

ブログを読んでいます、とかブログ面白いですよね

という声がチラホラと聞えるようになってきました。

中には新規の方もブログで歯科の存在を知って

記事を読んで来院するかたも出始めました。

近いからとか、誰かがいいと言っているから

という理由以外の通院患者が出てきたのです。

読者登録を積極的に行っているわけでもありません。

記事更新だって、週に3回くらいです。

いわゆる「パワーブロガー」的なアクセスアップ施策なんて

全くやっていません。

ユーストリームもツイッターだってやってません。

そんな時間あるわけないですからね。

でも、ちょっとしたコツを知っていれば

この歯医者さんのように集客することはできます。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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