こんばんは
店舗集客コンサルタントの今泉です。
昼間の記事の続き
です。
いわゆる自費診療と言われる高額治療ですが
PPC広告で、集客することに成功した歯医者さん。
次なる集客の一手を打ちました。
それがアメブロです。
先生とスタッフが交代で記事を書くようにしていきました。
集客することが目的ですから
もちろんキーワードと読者の意識を想定しながら
記事の作りこみを行いました。
と同時に、医院内の雰囲気や
スタッフや先生の日常もチラリと垣間見せるように
作りこみを行っていきました。
ちょっと考えてみてほしいのですが
歯医者さんって、どうやって選んでますか?
僕はとりあえずは近所にある歯医者か
誰かがいいと言っていた歯医者のどちらかしか
行ったことがありません。
ブログを書き始めて4~5か月たった頃から
ブログを読んでいます、とかブログ面白いですよね
という声がチラホラと聞えるようになってきました。
中には新規の方もブログで歯科の存在を知って
記事を読んで来院するかたも出始めました。
近いからとか、誰かがいいと言っているから
という理由以外の通院患者が出てきたのです。
読者登録を積極的に行っているわけでもありません。
記事更新だって、週に3回くらいです。
いわゆる「パワーブロガー」的なアクセスアップ施策なんて
全くやっていません。
ユーストリームもツイッターだってやってません。
そんな時間あるわけないですからね。
でも、ちょっとしたコツを知っていれば
この歯医者さんのように集客することはできます。