店舗ビジネスの方のコンサルティング案件が
最近は増えてきています。
既存のお客様へはニュースレターでの
アプローチをしますが、
新規顧客増にはチラシよりも、
まずネット集客をします。
有料広告で集める方法と
SNSを活用して無料で集める方法の
両方を行います。
ネット広告が便利なのは
設定だけしておけば
あとはずっと広告が宣伝し続けてくれる点です。
一方SNS系のツールを使った場合は
時間と手間はかかりますが、コストは掛かりません。
そして、やり方によっては成約率も高く
行うことが出来ます。
サロンビジネスをされているクライアントさんで
ブログとFacebookだけで90万円くらい売り上げたことも
ありました。
飲食店などの場合は
広告を使わなくても
Facebookを使って口コミ宣伝などは
ものすごくやりやすいです。
ただ、SNSの場合は
口コミ効果を狙う方法以外は
ずっと売れ続ける、というのは難しいです。
繋がりに限界があるからです。
まずSNSを使って無料で集客し、
その後、有料の広告も使っていきます。
サロンの集客でも、
整体院の集客でも、地方都市でのネット広告が
有効になってきました。
店舗ビジネスをされている方も
ぜひネット集客にトライしてくださいね。
弊社が得意なのは、
ネットを使ったお金を使わない集客方法です。
これからネット集客に力を入れたい店舗経営者の方は
こういった部分でコンサルティングを取入れると良いです。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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