【顧客フォローを中心にしたアプローチのススメ】
多くのビジネスで足らないのは
お客様へのフォローです。
具体的にどのようなステップで行っていくか?
というと
1.お客様(来店された方や購入者)の連絡先をいただく
2.そのお客様との関係性を高めるようなフォローをしていく
3.軽~く商品の紹介をする
お客様に連絡をするときに、毎回毎回商品の売り込み
お店に来てください、の連絡ばかりだと
お客様は辟易としてしまいます。
顧客フォローを中心としたアプローチを中心にしていくと
多少時間はかかるかもしれませんが、
長期的に売れて儲かる仕組みになっていきます。
お客様との関係性を深めていくからです。
じっくりと信頼関係を作っていければよいのです。
先日ご紹介した京都のKさんですも
顧客フォローを中心としたアプローチにしていきました。
その結果、4月に出張サロンを開業してから
今までに150万円以上の売り上げを達成することができました。
昨日ご紹介した歯医者さんでは20~30万円する
自費診療メニューが1か月で20件以上売れました。
店舗経営をされている方は
1回のイベントで4000万円以上売れました。
一番多く売れたときは5100万円でした。
他にも年末におせちを300万円以上売るホテル経営者もいます。
そして何よりも、
顧客フォローを中心としたアプローチをしていくと
お客様との関係性が深まっていきます。
お客様とさらに仲良くなっていきます。
なので、仕事が楽しくなってきます。
みなさんも、顧客フォローを中心とした
アプローチ法に切り替えて行きませんか?
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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