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目標を立てたらがむしゃらで

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こんにちは

携帯集客コンサルタントの今泉です。

忙しさのあまり、メルマガとブログが放置状態です・・・

先日コンサルティングの現場でお話させて頂いたことを
シェアいたします。

集客目標を立てた後どうするか?

という現実の数値達成の話です。

人によってやりかたは様々だとは思います。

僕はあまりいろんなことはしません。

自分の得意なこと
成果が出しやすいところから攻めていきます。

あれこれやっても、どれも中途半端になってしまうからです。

得意技に集中して集客をして
それでもまだ目標達成できないときに
アイディアリストを作ります。

それらに優先順位をつけて紙に書き出し、
順位の高いものから順に作業をします。

ひたすら作業に没頭します。

何も考えずに、目標数値に届かせることだけを考えます。

やるべきことと優先順位は決まっていますので
後はひたすらやり続けるだけです。

途中で根をあげないで、あきらめないで
最後までやりぬきます。

いろんな分野で結果を出している人は
そういった黙々とした作業をしている人です。

ノウハウを求める人は
どうしても簡単に結果が出ることを望みますが
やはり、作業量は必要ですよ。

無駄打ちしないためのコツやツボはあります。

でも、手数を打たない限りは
当たりません。

はじめは「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」で
OKです。

徐々にコツがつかめてくるはずです。

こういった地道な作業って
若いうちに経験しないと、
力がつきにくいと思います。

年を重ねるごとに新しいことや
量をこなさなければいけない作業って
苦痛になってきますからね・・・。

僕は、テクニックに溺れない地道さって
意外と必要だと思っています。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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