【セールスの摩擦をゼロに近づけるマーケティング】
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飛び込み営業をしている時から
ずっと僕の中にあったのは
「どうしたら、セールスの摩擦を
ゼロに近づけることができるのか?」
ということでした。
その答えは
・興味持ってくれる方だけを集める
・信頼関係を作る
・その人たちの購入のタイミングまでじっくりとフォローする
ということでした。
その2点を行うようになってから
会社員時代の飛び込み営業はもちろんですが
独立してからも、売り上げで困ることはなくなりました。
うまくいってないビジネスや会社では
見込み客集めがうまくいってない、
見込み客をフォローしてない
ということが良く起こっています。
結果的に集客や売り上げに問題を抱えています。
逆に言えば、その2点の改善をすることができれば
売り上げは上がっていきます。
たとえば、歯医者さんや病院といった
医療関係のビジネスでは、広告規制が厳しいです。
しかし、クライアントの歯医者さんでは
この2点を強化することで、
自費診療をバンバンとっています。
その先生は、
ある自費診療メニューの売り上げをあげるための勉強をすべく
東京にセミナーに行ったところ、講師の先生よりも
実は実績が高かった、ということに気づいて
びっくりしたそうです。
多くの方がFacebookやtsuにかまけている間に
きちんとフォローする仕組みを作り上げている経営者は
うまくいきます。
売り上げをあげなければならない経営者が
tsuとかをやっていたら、終わってますよ(笑)
もっと足元を固めていきましょうね!
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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