【見込みのお客様に気付いてもらう】
【お客様に伝わるコピーライティング】をテーマに
お伝えしています。
コピーライティングを行う前に
まずは見込みのお客様に気付いてもらう必要があります。
そのための文章が「キャッチコピー」です。
気付いてもらうために必要なことは何か?
というと、その人に対するメッセージを入れてあることです。
例えば・・・
A.40代のあなたへ
B.44歳で従業員5名以下の
男性経営者の方へ
C.36歳で独身の貴女へ
D.5歳児のお子さんをお持ちの
関東地区にお住まいの方へ
緊急のご連絡だと、どれが気になりますか?
Aはスルーだったと思いますが(笑)
今は説明しやすいようにわざと書いた極端な例ですが、
意外と多くの方がやってしまうのが
「みなさん」へ情報発信しようとしてしまうことです。
でも、実際には「みなさん」という具体的な人はいません。
一人の人の集まりですからね。
ですから「あなた」に対する情報発信をする必要があります。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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