【販売商品の選び方】
ここ数日お伝えしているクライアントのパン屋さんのお話です。
月商は約600万円。パン屋さんの中では、
かなり売れている店舗です。
このお店の売上を年商一億円まであげるのが社長さんの夢です。
その夢をかなえるべくお手伝いをしています。
どの商品を選んでいくか?
という問題ですが、これは売筋順で考えていきます。
売上構成比の高い、いわゆるA商品から行っていきます。
これは、成果が上がりやすいからです。
同時に見えてくるのが「チャンスロス」の部分です。
「チャンスロス」とは、お客様に正しく提供することが出来ていれば
上げることできたはずの売上のことです。
つまり、売れている単品ごとに
「これはもっと売ることができないかな!?」
と考えた時に、
「もう少し売れそうだ」
とわずかでも思えたのであればそこには「チャンスロス」が起こっています。
商売は、「チャンスロス」を潰していくことです。
ぜひ、売上を今よりも上げるチャレンジを行ってみてください。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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