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攻めの店舗経営に転じる

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僕はスーパーマーケットで働いていました。

その後、

・通販会社兼問屋
・通販会社兼コンサルティング会社

の2社を経て独立しました。

実店舗と通販会社の両方を経験しているのは
経歴としては珍しいと思います。

大抵はどちらかの経験しかない方が多いです。
これからの時代は両方を知っておく必要があります。

というのも、商圏を広げる努力や
店舗の集客に通販的な要素を入れていく必要があるからです。

店舗では、一担当者として、
現場に立ち4年間最前線にいました。

その後も店舗指導とバイヤーの仕事を
してきました。

ずーっと店舗の売り上げをどうやって伸ばしたらよいか?
ということばかりを考え続けてきました。

大抵の売場で、
どこにどう配置したら、今より売れるようになるか?
は今でもわかります。

ネット通販では、物販、情報販売、セミナー、
コンサルティングを販売してきました。

今はその2種類の小売業の経験を生かして
コンサルティングビジネスをしています。

どんな店舗であっても
これからの時代は「通販的なマーケティング手法」は
欠かせません。

今すぐ売り上げを伸ばしたい、と思った時に
実店舗と通販会社は別のことを行います。

例えば実店舗であれば、

・タイムセールをする
・掛け声販売をする

などが中心になります。

一方の通販会社は、既存顧客に対して
アプローチを掛けていきます。

売り方としてはタイムセールスかもしれませんが
両社の間には決定的な違いがあります。

何だと思いますか?

店舗はお客様がいらっしゃるのを
待ってことが多いです。

一方の通販会社では、
お客様の側に攻めていきます。

この違いが最大の違いになります。

「攻めの店舗経営」ができるようになると
どんな業種の実店舗であっても
驚異的に売上が伸びます。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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