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ステップメールはいつ、どうやって使うのか?

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■ ステップメールはいつ、どうやって使うのか?
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ステップメールを使う時は主に3点です。

1.はじめてのお問合せのお客様フォロー

2.セールスを掛けていく時

3.購入客へのフォロー

1.のお客様ですが、
興味があって資料請求をしていただいたにも関わらず
フォローが出来ずにそのまま購入客にならない・・・

ということって無いですか?

営業時代、僕はこれが苦手でした>_<

お客様は忘れていきます。

気持ちも熱が下がっていきます。

その時に自動的にフォローしてくれる仕組みになるのが
ステップメールです。

熱い状態が持続するだけでなく
さらに熱い状態を作り出すことが出来ます。

2.の使い方ですが、
これは先ほどの1.の最後のほうに混ぜていくと効果的です。

熱い状態を維持するだけでなく
欲しい状態作りをすることが出来ます。

一つのテーマを決めてステップメールを組んでいくと
かなり効果的です。

1STEPでのセールスをする時に比べると
7~20倍の違いが出ました(自分の経験談からです)。

3.も1.と同様フォローに使います。

購入者フォローに使っていくと
顧客満足度が高まりリピートに繋がります。

主にはこの3つの使い方をすると
ステップメールは便利で、反応が取れます。

ステップメール・メルマガ配信ですが、こちらがお勧めです。

■パワーステップメール
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申し込みフォーム、ステップメール、メルマガ配信
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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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