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お金を受け取るのが苦手な方へ

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お金を受け取るのが苦手な方へ
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渡辺さんがコンサルティングに来た時に課題に抱えていたことは

1.集客数が少ないこと

2.客単価が低いこと

でした。

始めはブログを一生懸命やっていました。

僕もアメブロをお勧めしていましたし
周りの自宅サロン経営者の方たちも
ブログやネットで集客する努力をしていましたので。

でも、途中であきらめてしまいました。

ブログをあきらめたことがある方も
いらっしゃると思います。

理由としては色々とあるかと思います。

でも、本当に集客に繋がるのか?
いつになったらお客様が来るのか?

という思いがあったと思います。

まあ、集客に関することは普段から書いているので
今日は違った視点でお話をしたいと思います。

お金を受け取ることについてです。

僕のコンサルを受ける方はスピリチュアル系の方が
多いです。

彼ら・彼女らはお金を受け取ることに対して
ちょっと苦手意識を持っています。

この数年でかなりの方のコンサルをしてきたいので
だいぶこのブロックを解除するのが得意になってきました(笑)

気持ち良くお金を受け取れるようになるためには
次の3点が必要です。

1.自分の商品・サービスに自信を持つ

2.戦略的な価格設定をする

3.自分のお付き合いしたいお客様像を明確にする

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自分の商品・サービスに自信を持つ
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「このサービスをこの価格で売ってしまったら安すぎだな」

思えるくらいの自信が必要です。

この価格で買わないのはバカだな~

と思えるくらい自信を持てるようになると
売れます。

多くの人は自信なさそうに

「売れるかな?売れないかな?売れなかったらどうしよう・・・」

と言う気持ちを抱えながら販売しているので売れないのです。

こういう自信を持つのはすごく簡単なことです。

あるワークをすれば良いのです。

わずか数分で出来てしまうワークですが
自信がつくだけでなく、アイディアが満載になります。

実際に、去年の9月に行ったクライアントさん向けのセミナーで
このワークを行った方は

・売上が20倍になった自宅サロン経営者

・BtoB取引で100万円以上のサービスができ
 実際に売れ始めている方

なども出てきています。

ほんのちょっとしたことで、みなさんの
お金に対するブロックは解除することができます。

ちなみに、今回は「自宅サロンで成功する方法」と
いうタイトルにしましたが、
来店型ビジネスをしている方
例えば、ネイルサロンや、エステ、美容院といった
お店をやっている方にも十分応用できる内容です。

ネットに頼らない集客が必要なエリアもまだまだあります。

ネットは広範囲のお客様を集めるのは得意です。
しかも興味ある人だけを集めるのは得意です。

でも、一方で取りこぼしもものすごく多いです。

・ネットをやってない人、
・人から薦められた時にしか新しいお店には行かない人
・「欲しい気持ち」にまだなってない人

おおよそ大半のお客様ですね。

取りこぼしてます。

ブログやネットは強化出来るのであれば
しておいた方がよいです。

でも、それだけでは足りません。

もうちょっとアナログな部分も強化しましょう。

その際、ほんのちょっとしたコツを使えば
お客様の流れはできます。

http://area-one.jp/salon.html

あなたの元にお客様を連れてくることができるかどうか?
その扉を開けるか開けないかは
あなた次第です。

⇒ http://area-one.jp/salon.html

 
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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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■ BLOG:やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
    -集客教習所

  ⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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