1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

売上UP

携帯で物を買う人々

投稿日:2009年2月27日 更新日:

輝点。今泉です。

今年に入ってから、
あることに一生懸命になっていました。

一体何をしていたのか?というと
携帯で売上を上げることをずっと考え、
ほかの社員といっしょに実践していました。

携帯で、物を買う人がいるというのは
35歳以上の方からすると

「本当に買う人がいるのか?」

と疑いたくなると思います。
(実際、私がそうでした)

どうして、あんなに少ない情報しかないのに、
物を買おうと決心しているのか?

安全なのか?

本当に商品が届くのか?

と、不安な思いがめぐってきませんでしょうか。

ちょっと思い出してもらいたいのですが、
今から10年ちょっと前にも、
PCで同じことが言われていました。

それが今ではどうでしょうか?

PCで買い物するのは当たり前になりました。

ネット通信販売の世界でも、
ほんのちょっと前までは、

いわゆる“通販受けする”商品しか
売れないと言われていました。

例えば、アダルトグッズとか、シークレットシューズとか。
(週刊誌の一番後ろにあるような、黄色い財布なども)

しかし

今ではどうかというと、
お米や野菜、歯磨き粉などの日用品の買い物まで
ネットで売れるようになってきています。

歯磨き粉ですら売れる時代になったのです・・・

「近くのスーパーに売ってるよ」と言いたくなりますが
人それぞれに買っていく理由があるため、売れているのです。

私たちのクライアントの中には、実店舗を経営していて
携帯を集客ツールの1つとして活用し、
土日は店舗には寒空の下1時間も行列を並ばせるほど
集客している人もいます。

「携帯電話で商品を見て、買う人がいる」
「携帯のホームページを見て、お店に来る人がいる」

このように、携帯電話を使って実際のビジネスに活用し
売上を上げている方が増えてきました。

自分の感覚以上に、現実は変化しています。

こういったビジネスチャンスは、
自分だけの感覚で考えると危険だなと感じました・・・。

今、自分自身の考えや、分かってきた出来事を
色々と取りまとめています。

・どうやって携帯を使ってうまく商売につなげていくのか?
・商売の経験がなくても売上を上げていく方法はないか?
・世間一般で言われている携帯マーケティングノウハウと
 自分達で行っているマーケティングの差はどこにあるのか?
・今輝点。がゼロから携帯マーケティングに参入するとしたら
 どんなことから行っていくのか?

少しずつ事例も、検証結果もたまってきました。

これらのことを、これから何回かに分けて
解説していきたい思っています。

きっとお役に立てると思います。

楽しみにしていてくださいね。

ありがとうございました。

株式会社輝点。

今泉武史

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-売上UP

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.