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マーケティング

お金のブロックを外す価格設定方法

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お金のブロックを外す価格設定方法
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商品が売れるには
自分自身がその商品の素晴らしさ、価値に
自信を持っていないと売れません。

「この商品をこの金額で買わないなんてバカだな!!」

と思えるくらい商品・サービスに
自信を持てないと売れません。

お客様は目利きです。

自分が支払う価格以上の価値があるか?
を見極めています。

「顧客に原価は関係ない」

という言葉があります。

世の中は不思議なもので、
時々価値よりも大幅に高く売っていたり
逆に大幅に安く売っている時があります。

商売をする人に必要なのは「目利き」です。

その商品・サービスの価値と価格のバランスが
見合っているのか?をお客様以上に見極める目です。

ついつい僕たちは値付けをするときに
原価積み上げで行ってしまいます。

しかし、その方法でやっていると
なかなか

価格 < 価値

の図式が作れません。

発想が逆なのです。

価格を先につけてしまい、
その価格以上の価値を詰め込んでいく方が
「売れる価格」あるいは「売れる価値」を
つけられます。

それにある方法をとると

あら不思議!!

「この価格でこの内容を買わない人はバカだわ~」

とあなた自身が思えるようになります。

あとは、戦略的な価格帯に当てはめていけば
今までの何倍もの単価で売れるようになります。

僕は7年間小売業で働いていました。

後半の4年は全店の店舗指導と仕入れの仕事を
していました。

年商48億円の売上を任されていました。

ほんのちょっとした数字のミスで
莫大な利益が飛んで行ってしまうような世界で
仕事をしていました。

年間売上1%ショートすると
4800万円がぶっ飛びます@_@;

そこでは価格戦略はものすごく大事な要素を
もっていました。

その時にやっていた手法は、
本を読んでもセミナーに出ても
出会えることはありません。

それを、個人事業の価格設定で
行える方法をお伝えしています。

http://area-one.jp/salon.html

そうそう、教材の中には渡辺さんが
実際に何を行ったのか?をインタビューした
音源も入っています。

 
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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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  BLOG:やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
    -集客教習所

  ⇒ http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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