1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

売上UP

短期的なビジネスと長期的ビジネス

投稿日:

【 短期商売? VS 長期商売?】

昨日のスカイプコンサルの中で、
ご相談からの流れで

どんなスタンスで仕事に取り組むか?」
「どういう売り方をするか?」


というお話をしました。

参考になれば幸いです。

論点のポイントは1回あたりの単価と支払い回数
関係性の保ち方です。

価格を決めるのって難しい部分もあると思います。

何を持って高いとか、
安いというのも一言では難しいですが・・・。

まぁ単純に1回の支払いが十数万円は高い
としておきます。

1回の支払い額が十数万円となるとなると
期待値が高くなるのも確かです。

中にはお金を持っている依存的な人が来る可能性も
あります。

「こんなに高額払っているのだから
 もっと●●してほしい!」

みたいな欲に火がつく人はいます。
高額になればなるほど、そこは結びつきやすいです。

「結果が伴わなければ高いですよね」

となります。

かといって低額がいいというわけでもないのですが・・・

でも結果を出すのはクライアントさんなんですけどね。

1回あたりの価格、結果、フォロー体制、講師力(カリスマ性とか)
の総合的なもので価値を推し量っていると思います。

で、結局のところ思うのが結果と関係性なのかな?

と思うのです。

お客様とどんな関係性を築きたいか?

通販の考え方にLTV(ライフタイムバリュー)という
考え方があります。

そのお客様が生涯の中でどれくらいお金を払ってくれるか?

ということなのですが、この考え方を突き詰めていくと

「お客様に満足してもらい取引を継続すること」

を優先させよう、という考えになっていきます。

1回の取引の大きさよりも、
その後何度もリピートしてもらえたほうが
商売として成り立つわけです。

何度もお客様が繰り返しお金を払ってくれる
ということは、お客様の満足度も高いということですしね。

売上高 = 客数 ×客単価 × リピート回数

ですからね。 

満足度が低ければリピートはしません。

1回あたりの客単価も大切ですが
繰り返し購入していただける体制を作っていくことは
もっと大切なことです。

 
◆----------------------------------------------------------◆

  株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

◆----------------------------------------------------------◆

■ BLOG:やり直したい社長さんと、ゼロから学びたいあなたのための
    -集客教習所
 http://ameblo.jp/rascal-imaizumi/

  【あなたのビジネスに集客力を!】
 集客教習所というコンセプトでゼロから起業したい方へ
 集客を学び直したい真面目な経営者の方にお役立ち情報を
 提供しています。

 【集客教習所メルマガ】はコチラ
https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario5.htm
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

もっと読み進めたい人気記事

-売上UP

Copyright© 地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.