こんにちは
集客コンサルタントの今泉です。
昨日は、仲の良いクライアントさんが3名前橋に集まり
急きょ勉強会という名の飲み会を開きました(笑)
僕のクライアントさんは圧倒的に男性が多いです。
昨日も男性ばかり4人で居酒屋で集客とか導線とか
そんな話で夜中まで盛り上がり楽しい時間を
過ごさせていただきました。
同じことを言っているのに
集客の成果がある人とない人の差が
くっきりと出てきます。
スタート時期の実力は変わらないのですが
2ヶ月目、3ヶ月目で差が付き始め
半年後には大きく変わり、1年後には
別々の人生を歩んでいる、なんてことは
良くあります。
例えばブログであれば
・読者登録数
・記事更新頻度
にアクセス数は比例します。
読者登録が少ない、記事更新回数が少ないでは
集客につながらないのは当たり前です。
これは両輪なので、どちらも大切です。
ネット集客であれば、
メルマガをやっているかどうか?
「今さらメルマガですか?」と言って
何もはじめてない人は、いつまでたっても
集客につながることはありません。
集客出来る人とできない人との違いは
基本をきちんと押さえて実行度が高いかどうか?
の違いだと言えます。
誰のコンサルを受けようと
何を学ぼうと、実行度が低ければうまく行くことは
ないです。
1つだけで良いので、実行度を上げていくことを
していきましょう。
そうすれば、必ず結果が変わってきます。
クライアントさん3名とは昨夜の居酒屋だけでは飽き足らず
部屋でも飲みました。
今朝も朝食を食べながら1時間集客の話、
ビジネスの話をしました。
僕は基本的に寝、
ても覚めても仕事の事を考えているような人間なので、
似たような人が集まります(笑)
でも、最高に楽しいです。