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マーケティング

媒体の強みを活かす

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こんにちは

集客コンサルタントの今泉です。

昨年9月からコンサルを受け始めたOさんから
月曜日に嬉しいご報告を頂きました。

・ブログを見た読者の方から事務所に電話が掛かってきて
 セミナー講師の依頼があった

・社長の集いに参加しているのですが、
 ブログを見ていた主催者の方からセミナー講師の依頼があった

とのことです。

ある分野に特化したブログを書いているのですが
同業者からのお客様ご紹介があるほど、ブログをきっかけに
顧客獲得ができています。

ブログは不特定多数の方が見る媒体です。

ある意味、会社の広報的な役割になります。

アメブロの読者の方や検索エンジン経由で
色々な方が見に来ます。

自社の強みや専門記事が書かれているブログでないと
もったいないのは、そういう理由からです。

ある程度目的意識をもった方や
ファンになっていただいた方が見に来ます。

ただ、相手が読みに来ない限りは見られることはありません。

それを補完するのがメルマガです。

メルマガは、もちろん開封されなければ読まれませんが
相手の手元にまでは届きます。

メルマガの文章の中では
読者と送り手は1対1の関係になれます。

ブログではなかなか書けない秘密の話や
特別な話やオファーを書くこともできます。

パーソナルなメールを送ることもできます。

登録されないと読まれない、という弱点があります。

それぞれの媒体の強みをしっかりと活かして行くことで
お客様との関係性作りをしていくことができます。

僕たちが本当に目指して行かなければならないのは
このお客様との関係作りです。

メルマガ
アメブロ
Twitter
Facebook
google+
mixi

等々色んな媒体が色んなサービスを行っていますが
本来の自分の目的に帰って、
媒体の強みを活かして行くようにしましょう。

振り回されるのではなく、目的にあわせて使って行きましょう。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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