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マーケティング

セミナー講師の集客法

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こんにちは

携帯集客コンサルタントの今泉です。

僕自身がブログでクライアント獲得したり
セミナー集客しているので、
セミナー講師の方やコンサルタントの方からも
ご相談頂いたり、クライアントさんになられます。

自称“集客のコンサルタント”の方は
お断りしていますが(笑)

コンサルティングを行う上でやっていかなければならないのは
再現性の高い方法の提供です。

中には集客のコンサルティングを行っている人自身が
ブログやネットからの集客というよりも
セミナー受講生として参加して、セミナー講師と仲良くなって
そこから紹介してもらったり、クライアント獲得したりしている
場合が多いです。

その方法を否定はしませんが、再現性が低く、
誰にでもできる方法ではありません。

もしあなたがセミナー講師をしていて
集客に困っていて、コンサルタントを探している場合
その方ががどんな集客方法を使っているのか?
を良く見聞きしたほうがよいです。

セミナー講師の集客は、はっきり言ってそんなに難しくないです。

僕は一番初めのセミナーは群馬県で行いました。

50人集客することができました。

ブログとミクシーだけで集客しました。
(今はミクシーは使っていませんが・・・)

ホームページはありませんでした。

当時は東京の会社に2年通っていたので
群馬に人脈もありませんでした。

顧客リストゼロ、人脈ゼロ、
ちょっと手間はかかりましたが、
集客期間は1カ月で集客することができました。

その後50人規模はもちろん
170人をほぼ一人で集客したこともあります。

今セミナー講師やコンサルをやっているクライアントさんには
その時やった方法で集客する方法をお伝えしています。

お金をかけたマーケティングを仕掛けている人を見ると
「すごいなぁ~」と思ってしまいがちですが
その人はすごいかもしれませんが、
あなたが再現できるかどうか? という意味は
全く別問題です。

誰、とは言いませんが(笑)
ちょっと気になったので
ついつい書いてしまいました。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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