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売れない魔のスパイラルから脱出する方法

投稿日:

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■ 売れない魔のスパイラルから脱出する方法
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時々僕はFAXDMを打ちます。
(FAXDMとは文字通りFAXを使って
 DMを送り、セミナー集客や教材販売などを
 行う手法です。)

FAXを送ると時々、次のような悲しいお知らせが
届くことがあります・・・。

「廃業につきFAX不要
 今後は送らないようにしてください。」

いろんな事情があったことと思います。

しかし今までそこで商売をされていた方が
いなくなることがあります。

余計なお世話かも知れませんが
廃業した後のことをふと考えてしまいます。

僕も8年前に独立した後
たった1年半でサラリーマンに
再就職した経験があります。

どうしてもその時の辛い経験と
重ね合わせてしまうようです・・・。

廃業する、ということは
年齢的に引退する時期だったか
事業がうまく行かなかったから
終わってしまうわけです。

事業がうまく行かなかった、
というのは一体何が原因か?
と言えば、見込み客を効果的に
集める方法を知らなかったから、
でしょう・・・。

たったこれだけのことなのです。

見込み客を効果的に集める方法を
知って入れさえすれば
「リスト」を作ることができます。

「リスト」があることの最大のメリットは何か?

と言えば、
繰り返し何度も連絡をとることができることです。

DMでも良いですし
メールでも良いです。
時には電話でも良いのですが、
定期的にお客様をフォローしていくと
何が起こるか?

一定の割合でお客様が反応してくるようになります。
つまり何らかの形で商品・サービスが売れていくのです。

見込みのお客様に定期的なフォローを取っていくことで
「関係性」が生まれます。

親しみを感じたり
その人の言っていることを「本当のこと」として
信じられるようになってきます。

みなさんも僕のブログを
こうやって読んでいただいている理由も
そうなのではないでしょうか?

商売をしていると

「売れない魔のスパイラル」

に落ち込んでしまう時もあります。

では、どうやって
売れない魔のスパイラルから脱出したらよいのでしょうか?

それは、「見込みのお客様」のリストを
作っていくことです。

しばらく「見込み客の集め方」について
ブログで特集を組んでいきます。

楽しみにしていてください。

 
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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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