1年以内に売上倍増を目指す経営者あなたへ

地方都市実店舗のための短期間で売上倍増するプロジェクト

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売上上げたかったら見たほうが良い。

投稿日:

おはようございます。

携帯集客コンサルタントの今泉です。

今朝のメルマガはなかなかよくかけたと思うので
アメンバーの方にもシェアします。

それと、メルマガ登録することを
強くお勧めします。

https://55auto.biz/niceshop/touroku/scenario15.htm

【KML】売上倍増計画…vol.4

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  売上の上がる仕組みを御社に持ちませんか?
 ⇒ http://03auto.biz/clk/archives/xicvca.html
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携帯集客コンサルタントの今泉です。

11月27日のセミナーですが、キャンセルが3席でました。

定員まで、あと1名のところまで来たのですが
ちょっと戻ってしまいました(笑)

先行価格は15日までです。

ご参加検討の方は、
今のうちにお申込みをしておいてください。

http://03auto.biz/clk/archives/xicvca.html

今週はT社長が年商2倍になった記念として
どのようなことを行ったのか?をお伝えしています。

昨日は

「内容が濃いので、私このメルマガを
 全てプリントアウトして取ってあります」

と言っていただきました。すごくうれしいです^^

少しでものお役に立てれば幸いです。

集客した後に何を行うか?

接客・販売です。

接客・販売を難しいと感じている方は
割と数多くいらっしゃるかも知れません。

でも、来店するお客様が馴染みのお客様であったり
熱いファンのお客さまだったらどうですか?

一気に気持ちが楽になるのではないでしょうか?

そこで、今日もDMについてお話をしていきます。

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■ DMで熱いお客様を作れ!
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僕は長年小売業に従事してきました。

実店舗で4年間は売り場担当者として、
日々の売上と格闘してきました。

途中、すぐ隣や200m先に
ライバル店舗が出てきて熾烈な競争もありました。

その後通販事業にも関わりましたし、
その会社で飛び込み営業もしてきました。

それらの経歴を通じて思うことは、

・熱いお客様がいると商売が楽だ

と言うことと

・熱いお客様は、自分のセールスステップで作ることができる

と言うことです。

誰に、どのような内容のものを何回送るか?
によって人間関係は作られていきます。

例えば、このメルマガをお読みになっているあなたは
まだ僕にお会いしてないかも知れません。

でも、何となく他の知らない人に比べれば、
“馴染み感”のようなものは感じませんか?

これは心理的テクニックを活用しています。

何度も単純接触を繰り返していくことが
のちのちの人間関係を作っていきます。

これをザイアンス効果とか
ザイアンス単純接触効果と言います。
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単純接触効果(たんじゅんせっしょくこうか)は、
繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果。
1968年、アメリカの心理学者ロバート・ザイアンスが
論文にまとめ知られるようになった。

何度も見たり、聞いたりすると、
次第によい感情が起こるようになってくる。
たとえば、よく会う人や、何度も聞いている音楽は、
好きになっていく。
これは、見たり聞いたりすることで作られる潜在記憶が、
印象評価に誤って帰属されるという、
知覚的流暢性誤帰属説で説明されている。
また、潜在学習や概念形成といったはたらきも
かかわっているとされる。

図形や、漢字、衣服、味やにおいなど、
いろいろなものに対して起こる。
広告の効果も、単純接触効果によるところが大きい。
CMでの露出が多いほど単純接触効果が起きて、
よい商品だと思ったり欲しくなったりするのである。
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(Wikipediaより)

1.自社内に顧客リストが無い場合は、
  まずは台帳化してください。

2.販売計画を立てます。その数ヶ月前からDM配信を
  開始していきます。

3.顧客リストに対して人間関係を構築していきます。
  売り込みの少ないDM、季節の挨拶状等々

4.その際に、イベントへの集客であったり
  販売したい商品が欲しくなるように誘導していきます。
  すでに購入しているお客様の声、体験談などを
  入れていきます。

お客様に衝動買いをしてもらうのでない限りは
ある程度ステップを作っていったほうが良いです。

その後の接客が楽になります。

リストを熱くしていく具体的な方法は
27日のセミナーの中でお話していきます。

売上の公式は

 客数 × 客単価

なのですが、もう一つの見方とすると

 見込客数 × 成約率 × 客単価

という見方も出来ます。

今回お話したテクニックは、成約率を上げるための
下地作りです。

僕は、対面での営業はちょっと苦手でした。

商談そのものは好きでしたが、
「買ってください」と言えなかったのです。

「いい人営業マン」

だったのかもしれないですね(笑)

なので、いかに自分が「買ってください」と言わずに済むか
と言うことばかり考えていました。

自分が生き残るために、

・自分の商品やサービスに興味ある見込み客を効率よく集め
・その人たちを熱くしていく

ということに取り組まざるを得なかったわけです。

その方法はあなたのビジネスにも活かせます。

今、僕のクライアントさんたちには
今日まで書いてきたことをやっていただいています。

その結果・・・
・コンサルをやられている方は、6か月で500万円以上の
 売上が伸びています。

・ある小売店の方は、この1年で年商を2倍にしました。
 イベントを行えば5000万円以上の売上ができるように
 なりました。

・別の方も、イベント集客に大成功し、その後2400万円の
 売上を上げました。

・今までほとんど問い合わせが無かったのに
 たった2万円の広告費で4件問い合わせがあり、
 そのうち3件成約ができています。

・1件当たり、たった数百円で優良見込み客からの問い合わせが
 入るようになりました。

・お金を1円も使わずに、たった数日で見込み客のリストを
 500名集めたセミナー講師。その後20名×2回のセミナー集客は
 苦労せずに集客できました。

・スクールビジネスで、立ち上げ1年で300名以上の
 見込み客を集め、単月売上は100万円を超えました。

・FAXDMでセミナー集客をし、無料セミナーへの誘導が
 1.68%。その後の引き上げは50%あるので、
 顧客獲得コストが、わずか2000円。

という結果が出ています。

 
[[name1]]さんも仲間に入りませんか?

その第一歩はセミナーに参加することです。

普段僕が行っているコンサルティングの手法を
そのまま再現します。

一方的なセミナー形式でお伝えするよりも
グループコンサルティング形式を目指しています。

http://03auto.biz/clk/archives/xicvca.html

明日もまた、売上倍増計画の続きを書きたいと思います。

疑問や質問などありましたら
このメールにそのままご返信ください。


この4日間は、毎日この内容を
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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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