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携帯サイトを使って、仕事を得る方法

投稿日:2009年7月8日 更新日:

こんばんは、今泉です。

「携帯サイトをつかって売上を上げる方法」について

お話をしてきました。

ある会社さんなのですが

サービスは煙突や業務用の換気扇清掃のサービスを

しています。

今までは新規顧客開拓のためには、

飛び込み営業をしていました。

このやり方にあるやり方を付加すると、

とても携帯サイトが有効なのです。

それは、QRコードです。

名刺やパンフレットなど、お客様に配布するもの全てにQRコードを

付けます。

QRコードの飛び先で、出来ればアドレス収集ができると

より望ましいです。

ステップメールなどを仕掛けられると

繰り返し情報を送ることが出来るため

覚えてもらいやすいです。

ステップメールやQRコードの先のサイトでは

「このサービスを使って得られるメリット」

「このサービスを使った時に得られる経済効果」

「このサービスを使ったお客様の声」

「どんな業種の方向けなのか!?」

を書いていきます。

そして、QRコードの近くに

これらのメリットを一言で表現した

キャッチコピーを付けます。

読んでメリットが得られると思われないと

先に進んでもらえません。

相手に情報を十分与えて、

お客様から問い合わせしやすい状況づくりをしていきます。

いかに興味を持ってもらえるか!?

いかに自分たちの商品やサービスが良いのか!?

を相手に伝えていけなければ、ビジネスは成り立ちません。

以前、アメンバー限定で公開した音声があります。

社長と営業マン2人で年間47棟販売している住宅会社です。

この会社さんは、携帯サイトをうまく活用しています。

携帯で住宅を販売している会社社長との対談です。

ぜひご参考にしてください。

http://secret.ameba.jp/rascal-imaizumi/amemberentry-10265362123.html

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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