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お店の集客に効果があったFacebook投稿

投稿日:

こんにちは、今泉 武史です。

 

先日のメルマガですが
返信を5通ほど頂きました。

「私が思っていた通りのことを言っていただき
 スッキリしました!」

「最初のうちは頑張って自撮写真をUPしてたのですが
 だんだん苦痛になり、
 今では全然投稿しなくなってしまいました。」

「1日3回自分の顔が入った写真を
 投稿しなさい!と言われてたのですが
 正直頑張れませんでした・・・」

などなど、そんなお声を頂きました。

 

本日はスカイプコンサルの中で
3名の方に

「私のことかと思いました」

とか

「以前やってて辛かったです。」

とまさかのカミングアウト(笑)
をされました。

 

キラキラ系をやって集客につながる
実店舗は、かろうじてサロンぐらいだと
思います。

 

キラキラ系で食いついてくるお客様は
上辺だけで憧れてしまう人たちなので・・・

ちょっと情弱(情報弱者)ですf^^;

 

 

あとは、キラキラ系女子Facebook集客方法は
人による格差が激しいです。

再現性が高い、
とは言い難いです。

 

その人のキャラに
依存してしまうところが高いです。

真似出来る人とできない人がいます。

 

お店の集客の場合は、
もうちょっと硬い感じの方が信頼されます。

もちろん、店主の性別、年齢なども
関係します。

 

年齢が上がっていけばいくほど
だんだん目が肥えてきます。

本当か、見栄か?は判断つくようになります。

 

もちろん、Facebook上の「見られる演出」
としては参考になる部分もあります。

 

では、どんな投稿をしたら
集客につながるか?があなたも
気になっていると思います。

 

基本的には

・専門家としての記事

です。

専門家としての意見であったり
お客様の声や実績を上げていくと良いです。

 

ここを軸にして、
共感や親近感を得られるような記事を書いていきます。

 

「そうそう!」

と思うような事

「この人ってこういう一面があったんだ」

という記事です。

 

お子さんがいる方であれば
ご家族やお子さんと過ごした時間のことを
書くと良いです。

 

まだ独身などでお子さんがいない方は
兄弟や両親、お友達と過ごした時間の話でもOKです。

 

これらが基本形なのですが
これらを発展させた記事を書いていきます。

 

そうすると、あら不思議!

 

仕事が入ってくるようになってしまいます。

実際にここ数か月でコンサルを受けた方たちの
成果報告では、

・売上前年対比150%(過去最高売上更新)(1名)
・体験の申込みがあった(6名)
・@25万円の高額商品の申込みがあった(2名)
・商品が売れた(3名)
・カルチャーセンターなどから講座依頼が来た(1名)
・高額メニューのお問合せが1カ月で5件(1名)

という結果が出ています。

全員広告費ゼロです。

 

SNS集客は手間はかかります。

でも、かなりお客様との距離感が縮まります。

 

店舗集客にはもってこいです。

 

こういう店舗経営者の方のための
ブログとFacebook活した集客方法を
近々ご案内します。

 

楽しみにしていてください。

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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