こんばんは、今泉 武史です。
あなたは自撮写真UPしますか?
男性の場合はあまりUPすることは
無いと思います。
自撮が多いのは女性かな?
僕はたまにやるけど(笑)
自撮写真をバンバンUPしている
「キラキラ女子」起業家は多いです。
ナチュラルにそういうことが出来てしまう
あるいは、好きだ、という方は
特に問題ないと思うのですが
もともとそういう自撮写真をUPするのに
ためらっていたような方が
「キラキラ女子コンサル」の元で
Facebook集客術を学び実践すると
たぶん、精神が摩耗するのだと思います。
時々、瞬間的に数か月間
自撮写真をバンバンUPしていたのに
今では全然Facebookを更新してない方がいます。
典型的なFacebook疲れですよ・・・。
華やかに見せて集客するのも
手法としてはアリだと思いますが
欠点は「長く続けられない」と言う点です。
2つ続けらない理由があります。
1:集客導線としてFacebookの依存度が高すぎること
2:ずっとハイテンションでは居られないこと
1に関しては、キラキラ女子にありがちなのですが
Facebookだけで集客していたりすることです。
他の媒体、ブログやメルマガなどを
全然取り組んでなかったりします。
Facebookは毎日
その人の投稿を見に行くわけではないです。
2は、Facebook疲れの原因の一つです。
「見られている自分」演出疲れです。
これは精神的にジワジワダメージが来ます。
以前、Web上で「演出」していた経営者がいました。
なかなかの濃いキャラを演出していて
それが受け入れられていました。
が、問題が一つありました。
本人元々の性格とは真逆だったのだと思います。
「見られている自分」
を意識するあまり
「本当の自分(楽な状態で居られる自分)」
で居られなくなってしまいました。
最終的に、ネットでキャラ出しするのを
放棄してしまいました。
それどころか、
一時は仕事も辞めてしまってました・・・
そんな時にお話を聴いたことがありました。
「演じている自分に疲れてしまった・・・」
と。
あなたは、大丈夫ですか?
摩耗してませんか??
キラキラ女子的なFacebook集客に限らず
自分に合わないコンサルだと気持ちが摩耗します。
僕のFacebook集客の手法は
自撮写真をバンバンUPする方法ではありません。
そういうのが好きな方には
たぶん向かないと思います。
しかし、結果は確実に出ています、
弊社のコンサルティングを受けている
クライアントさんの店舗の売上が
伸びています。
ここ数か月でコンサルを受けた
成果報告では、
・売上前年対比150%(過去最高売上更新)(1名)
・体験の申込みがあった(6名)
・@25万円の高額商品の申込みがあった(2名)
・商品が売れた(3名)
・カルチャーセンターなどから講座依頼が来た(1名)
・高額メニューのお問合せが1カ月で5件(1名)
という結果が出ています。
全員広告費ゼロです。
「本当の自分」で居られる方が
長く続きます。
お客様からギャップを感じられずに済みます。
運営:株式会社エリアワン
代表取締役 今泉武史