こんばんは、今泉武史です。
今日も事例紹介します。
今日はコンサルタントの話です。
アナログ集客だけに特化して
集客に成功しています。
ネットが苦手だけど
コンサル行いたい
ということでご相談に来られました。
以前紹介した保険屋さんの例を出し
紙媒体でも十分集客できる
ということを教えました。
いくつかある媒体の中から
ある1つの広告に出稿しています。
広告費は月に5万円です。
毎月お問い合わせが
5~10件入っています。
この方、群馬を中心に
事業展開をしていますが
今期の売上着地予想では
7000万円行きそうです。
媒体を選ぶ時には
「自分のターゲットは
この媒体を見るか?」
を考えてください。
ネット広告では法人が取れない
と言われますが、
そんなことはないです。
紙媒体は、
属性でまとまっていることが多いです。
例えば専門誌を考えていただくと
わかりやすいと思います。
〇〇新聞や業界専門誌です。
これは特定の業種の
経営者の方が読んでいる可能性が高いです。
特定の属性の顧客が
ごそっと取れるのは
こういう理由です。
でも、専門誌を
見ない方もいます。
そういう方は
ネットで情報収集を
行う可能性があります。
キーワード連動型広告(PPC広告)
が有効なのは、
需要の高い方が
サイトにアクセスしてくるからです。
ネット集客も行いつつ
アナログ集客も同時に行う。
「社長にアプローチできない」
「経営者と出会えない・・・」
と嘆いている暇があったら
ノウハウを知ってすぐに実践したほうがいいです。
今までの事業の成長スピードが
カメのように思えてくると思います。
運営:株式会社エリアワン
代表取締役 今泉武史