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アナログ集客で法人顧客できたコンサルタント

投稿日:2017年11月14日 更新日:

こんばんは、今泉武史です。

今日も事例紹介します。

今日はコンサルタントの話です。

 

アナログ集客だけに特化して
集客に成功しています。

 

ネットが苦手だけど
コンサル行いたい
ということでご相談に来られました。

 

以前紹介した保険屋さんの例を出し
紙媒体でも十分集客できる
ということを教えました。

 

いくつかある媒体の中から
ある1つの広告に出稿しています。

 

広告費は月に5万円です。

 

毎月お問い合わせが
5~10件入っています。

 

この方、群馬を中心に
事業展開をしていますが
今期の売上着地予想では
7000万円行きそうです。

 

媒体を選ぶ時には

「自分のターゲットは
 この媒体を見るか?」

を考えてください。

 

ネット広告では法人が取れない
と言われますが、
そんなことはないです。

 

紙媒体は、
属性でまとまっていることが多いです。

 

例えば専門誌を考えていただくと
わかりやすいと思います。

〇〇新聞や業界専門誌です。

これは特定の業種の
経営者の方が読んでいる可能性が高いです。

特定の属性の顧客が
ごそっと取れるのは
こういう理由です。

 

でも、専門誌を
見ない方もいます。

そういう方は
ネットで情報収集を
行う可能性があります。

 

キーワード連動型広告(PPC広告)
が有効なのは、
需要の高い方が
サイトにアクセスしてくるからです。

 

ネット集客も行いつつ
アナログ集客も同時に行う。

 

「社長にアプローチできない」
「経営者と出会えない・・・」

と嘆いている暇があったら
ノウハウを知ってすぐに実践したほうがいいです。

 

今までの事業の成長スピードが
カメのように思えてくると思います。

 

 

運営:株式会社エリアワン

代表取締役 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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