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お店の売上アップ

あなたのお店で、今すぐできる売上アップ法

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売上を伸ばそうと思った時に
多くの方は、新規顧客を増やそうとします。

それはそれで間違いではないのですが
新規顧客増はコストと時間がかかります。

今からお伝えするのは
店舗ビジネスをしている方に当てはまる方法です。

どんなことをするか?

というと【客単価を伸ばすこと】です。

「なんだ、そんなことはもう知っていましたよ・・・」

と言われる方も多いと思います。

が、そういう方には逆にお聞きしたいのですが
どれだけ、そのことを真剣に取り組んでいますか?

ということです。

あなたのお店が
客単価が1000円のお店で、
月商が300万円のお店だったとします。

年商は3600万円。

1日の売上は10万円。

客数は100人。

になりますよね?

もし客単価を10%アップできるとどうなるか?
というと、客数は変わらないですが売上が変わります。

日販は  11万円
月商は 330万円
年商は3960万円

1人のお客様からたった100円客単価が上がっただけで
売上は年間で360万円も伸びてしまいます。

これって難しいか?

ということです。

やってみるとわかりますが、
店舗ビジネスで客単価10%を伸ばすのは案外大変です(笑)

いろんなコンサルタントの方も

「10%、20%アップしたら売上が上がります!」

も言います。

でも、やってみると案外伸びないのです。

3~7%まではすんなり伸びますが
その先は難しかったりします。

でも、具体的な数値目標が生まれてくると
小さく行動目標を明確にしていきます。

数%の改善を積み重ねていきます。

昨日の朝のグループコンサルティングでは
そんな話になりました。

そこで、出たことは

客単価を10%伸ばすために

・ドリンク2杯目は格安サービスするためのPOPをテーブルに置く

・ドリンクが少なくなっている方に「おかわりいかがですか?」
 のお声掛けをする

・お持ち帰りの方、注文時に、プラスアルファの注文をお声掛けする

ということが出ました。

これって、コストは全くかかりません。

そして、時間もほとんどかかりません。

数値目標をスタッフと共有し
行動目標を明確にする。
日々の数値結果を共有する。

そうすることで、
最終的に目標は達成されるようになります。

と、こういう話を
毎週のスカイプコンサルでは行っています。

毎回課題が具体的です。

・どうやって地域のお客様を集めるか?

ということだけではなく、

・どうやって客単価を伸ばしていくか?

・リピーターの再来店頻度を上げていく具体的な方法

・スタッフの採用をどのように行っていくか?

・過剰採用にならないように、どのような数値指標を
 見ていったらよいか?

・レイバースケジュールの考え方、立て方

・新商品の発売とお店のプロモーション活動について

・店舗向けの地域のお客様を集めるためのイベント集客について

・お客様をファンにしていくためのコミュニティーの作り方

・チラシに何を書いたらよいか?の具体的な指導

・お客様の距離を縮めるニュースレター作成法

など店舗運営全般に関することをアドバイスしています。

今は集客のコンサルタントを名乗っていますが
もともとは、店舗指導の仕事を行ってきました。

僕が現場でずっとやってきたことや、指導してきたことも
お伝えしています。

売場や集客面は表面上のことが多いですが
実際のお店は、オペレーション面も同時に考えなければいけません。

そういう「問題」を細かく具体的に解決し
売り上げを伸ばしていこうと思った時には
毎週のスカイプでのコンサルティングを行うことが
結果に直結することに気づきました。

どうしても固定で時間がとられてしまうので
僕もこのサービスを本格展開するまでに
迷いもありました。

「このサービスをいつまで続けていけるのだろうか・・・?」

という思いもあります。

でも、今売上で悩んでいる人たちがそこにいて
僕が手を差し伸べることで解決するのであれば
やっていこう!
と思うようになりました。

今の僕ができることを精いっぱい行おう
と思っています。

毎週スカイプに参加できるかな?と迷われている方も
いらっしゃると思います。

僕もそうでした。

でも結局僕は、いつどこにいても、
毎週この時間は確保しています。

どんなに忙しくても
出張中であっても
旅行中であっても続けられています。

それは、僕が本気で参加者の売上を伸ばそうと
コミットメントしているからです。

毎週参加する、ということは
あなたが自分のお店の売上を伸ばすことに対する
コミットメントだと思っています。

逆の言い方をすれば、
毎週参加する覚悟が決まらない人は
参加しない方が良いです。

きっと後悔の連続で
つらい時間を過ごすと思います。

しかし、もしあなたが本気で売上を伸ばしていきたい
と思っているのであれば、僕は歓迎します。

毎週お付き合いいたします。

そういう人が、たった一人でもいたら
僕は応援し続けます。

ナポレオン・ヒルは、
こういうサークルのことを

「マスターマインド」と呼んでいます。

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「マスターマインド」とは、
二人以上の、統一した願望や目標を持った人間の集まりのことであり、
また、それらの人々の間で行き交う、波長の合った思考のバイブレー
ションのことです。

「マスターマインド」の協力なしで、偉大な力を発揮し得た人はいません。

過去の成功者の記録を分析してみると、彼らが意識していたか、していないか
に関わらず、「マスターマインド」を活用していたことは明らかです。

願望をお金やその他、価値あるものに転換するための計画を立て、
それを忍耐強く知性的に実行す
ることです。

そして、マスターマインド・グループを正しく選別することができれば、
あなたの願望や目標は、気づかないうちに、ほぼ半分は達成されたも同様なのです。
-------------------------------------------------------------------------
株式会社エス・エス・アイ のサイトより引用

何としても売上を伸ばしていきたい
と思っている方、同じ志を持った素晴らしい仲間たちと
出会いたい、というあなたに参加して頂きたいのです。

誰にでも参加してもらいたいものではありません。

変な人には来てほしくないからです。

あまりにもやる気が無かったり
他の人にとって悪影響を与える、
と思った時には辞めていただくこともあり得ます。

それだけ、このグループコンサルに
参加しているクライアントさんたちが
僕には大切な人たちだからです。

もしあなたが本気で決意が出来たのであれば
超少人数制のグループコンサルに参加してください。

https://55auto.biz/niceshop/touroku/thread203.htm

店舗を持っていないけど
地域のお客様を集めたい、売上をのばしたい
と思っている方であれば大歓迎です。

弊社の社名は「エリアワン」です。

地域一番店を作っていくのが
弊社の使命です。

◆-------------------------◆

    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

◆-------------------------◆

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       集客教習所』

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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