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クライアント事例

チラシのレスポンスが332.5倍になりました!

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昨日は、先月からクライアント先になった
群馬県内の会社さんに訪問してきました。

先々月に導入前のヒアリングをしているときに
チラシについてコンサルティングの要望がありました。
 

キャッチコピー、ボディーコピーの素案を
その場で作成して帰りました。

昨日はそのチラシ配布した7月度の
レスポンスの結果報告を頂きました。

3,294軒配布中今
日までに仕事につながった数が10件ありました。

0.286%。かなり高いです。

 
その前の月に作成したチラシでは
46,700軒配布して4件のレスポンスなので、
約332.5倍の差です。
 

ポスティングの専門家の方が
関わったチラシだそうです。

サクッと抜いてしまいました(笑)

僕は今でもクライアント先のコピーを
現役で書いています。

コンサルタントであるとともに
実は現役でコピーライターの仕事も
ちょこちょこやっています。

コンサルタントをしている方は
若い方は現場経験が足らない方が多く
年配の方は現場から遠ざかって年数が
経っている方が多いように思います。

まぁ、僕も毎回毎回
高レスポンスというわけではないのですけどね・・・f^^;

今までチラシ作成を何人かお手伝いしましたが、
良くて0.2%1000枚撒いて1~2件のお問い合わせでした。

さらに言えば、そこから成約につながるまでは、
20~50%の成約率ですので、
今回のクライアントさんの1ステップでのチラシ集客で
これだけのレスポンスが出たのは、
かなりの成果だと言えます。

 
 
今回、この会社の社長とスタッフが
ポスティングをものすごく頑張りました。

ここでは書けないですが、
配布方法に工夫をして配ったことも
高レスポンスになった要因です。 

最近はネットだけではなく、
実店舗のアナログ集客でのコンサルティングも、
かなり調子良いです^^

 
これから先、
どんどん進化していくであろうクライアントさんの
成長が楽しみです。
 

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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