事例1:カフェ経営者の佐藤さん
2015年1月末に開催したセミナーに参加されました。
その際に
「実は経営状況がかなり悪く、
このままでは店舗を閉めざるを得ないのです・・・。
もう3月まで持ちこたえるのが限界です・・・。」
最後の望みをかけて、
弊社のコンサルティングを受け始めました。
コストがかけられないので、
お金を掛けずにできることを徹底的に行いました。
まずはリピーターを多くしていくこと。
1度来ていただいたお客様に2回目、
3回目の来店をしていただくことを目指しました。
徐々に売上が上がってきたところで、
約8万円広告を出しました。
そこから新規のお客様が一気に増えました。
リピート対策をしていたこともあり、
リピートのお客様も増えました。
3月になる前に、売上前年比が200%を超えました。
その後も1回その広告を使って売上アップを図っています。
その甲斐もあってお店の売上は順調に推移しつつ、
お中元、お歳暮でも順調に売上を伸ばすことができました。
現在も前年比180~200%を維持しています。
https://youtu.be/XvWEehTvmMk
インタビューはコンサルティングを
受け始めて4か月経過した時のものです。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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