【 売上を面ではなく流れでとらえる】
今まで売上を要素分解して組み立てていくことを
お勧めしてきました。
もちろん、それはそれですごく大切なことです。
しっかりとやったほうが良いことなのです。
が、その見方をしていると
平面的な見方になってしまうなぁ
ということに気づきました。
もうちょっとお客様の行動の流れで考えていくと
お客様のために、何をしたら良いか?の
理解ができます。
普段経営をしていると
「売上を上げるために何をしたらよいか?」
という視点になってしまいがちです。
もちろん大事なのですが、
お客様の立場に立って考えると
違った見え方がしてきます。
それが「流れ」です。
しかもそれを可視化することです。
4つのステップで考えていくことで
より何をしたらよいか?が具体的にわかります。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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