【集客できなかった自宅サロンの逆転劇】
京都で自宅サロンをしていたK村さんは
メンタル系のメニューで自宅サロンをしていました。
でも、なかなか集客できずにいました。
で、ランチ会をやったり
イベントをしようと集客したのですが
そこがなかなか集まらない!!
来てもらえたとしても
全然セッションにつながらない!
そんな日々を過ごしていました。
彼女がまずやったことは
・ブログの作りこみ
・Facebookとの連動
から始めました。
始めてすぐに問い合わせが入ったものの
対応に時間がかかってしまったために
お客様は他店へ・・・。
ショックを受けたK村さんは
そこからブログとFacebookの連動、
問い合わせが来てからの対応の迅速化を
図りました。
次に行ったことは
チラシ集客です。
でも、このチラシを出すまでに
2か月以上かかりました。
誰でも初めての取り組みは時間がかかってしまいますよね・・・。
2か月がかりでようやくチラシを出したところ・・・
反応がありました。
そこから約50万円の売り上げ達成!
その後もチラシを定期的に出し続け
コンスタンスにお客様を集客できるようになりました。
多くの自宅サロン経営者は、
チラシを作らない。
だから、そこにお店があることすら
気づいてもらえていない。
その最初の一歩を踏み出せるかどうか?
で結果は大きく変わってきます。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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