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売上4倍になった自宅サロン①

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こんにちは。

集客教習所所長の今泉です。

いよいよ来週から新年度ですね!!

何かが切り替わる時期って気持ちも新たになりますね。

ということで、ブログも真面目にやりたいと思います(笑)

今日は、自宅サロンでの集客事例についてお伝えしたいと思います。

集客教習所のクライアントさんに、自宅サロンで売上が4倍になった
という方がいます。

以前は、月に5万円ぐらいしか稼げてなかった方が
それが今では20万円
稼がれています。

しかも、週3日の営業で。

「一体何をして、そんな風に売り上げが4倍になったのか?」

と言うと・・・

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ブログに力を入れたわけでもありません。
どちらかというと、パソコン関係が苦手な方でしたので。

そのクライアントWさんは、一昨年の夏に
わざわざ群馬まで来られました。

「個別コンサルティングやりますよ」

と声をかけたことがキッカケでした。

その時に僕がアドバイスしたことは

「入り口を多く作りましょう、アナログの、」

ということでした。

そして具体的に、何をやったか?というと
まず、●●なお店、■■■■■なお店をピックアップしたのです。

そして、そのお店に対して

「自分のパンフレットを置かしてください」

というお願いをしてまわりました。

実は、ココに“一ひねり”があったのです。

このWさんと同じように

「近隣のお店に自店のパンフレットを置いてもらう」

という行動をされる方って、結構多いと思います。

だけど、こちらの思惑通りになかなか置かせてもらえなかったり
そのパンフレット経由で集客に繋がることって
意外と少なかったりするのですよね。

そこで、このWさんには、
ある一工夫してもらいました。

ここでは詳しくお伝えできませんが
この一工夫の効果が非常に大きかったのです。

 
次回は、この一工夫の結果、Wさんにどのようなことが起こったのか?

そのあたりについてお話しします。

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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