こんにちは。
集客教習所所長の今泉です。
いよいよ来週から新年度ですね!!
何かが切り替わる時期って気持ちも新たになりますね。
ということで、ブログも真面目にやりたいと思います(笑)
今日は、自宅サロンでの集客事例についてお伝えしたいと思います。
集客教習所のクライアントさんに、自宅サロンで売上が4倍になった
という方がいます。
以前は、月に5万円ぐらいしか稼げてなかった方が
それが今では20万円稼がれています。
しかも、週3日の営業で。
「一体何をして、そんな風に売り上げが4倍になったのか?」
と言うと・・・
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ブログに力を入れたわけでもありません。
どちらかというと、パソコン関係が苦手な方でしたので。
そのクライアントWさんは、一昨年の夏に
わざわざ群馬まで来られました。
「個別コンサルティングやりますよ」
と声をかけたことがキッカケでした。
その時に僕がアドバイスしたことは
「入り口を多く作りましょう、アナログの、」
ということでした。
そして具体的に、何をやったか?というと
まず、●●なお店、■■■■■なお店をピックアップしたのです。
そして、そのお店に対して
「自分のパンフレットを置かしてください」
というお願いをしてまわりました。
実は、ココに“一ひねり”があったのです。
このWさんと同じように
「近隣のお店に自店のパンフレットを置いてもらう」
という行動をされる方って、結構多いと思います。
だけど、こちらの思惑通りになかなか置かせてもらえなかったり
そのパンフレット経由で集客に繋がることって
意外と少なかったりするのですよね。
そこで、このWさんには、
ある一工夫してもらいました。
ここでは詳しくお伝えできませんが
この一工夫の効果が非常に大きかったのです。
次回は、この一工夫の結果、Wさんにどのようなことが起こったのか?
そのあたりについてお話しします。