【自宅サロンの新規顧客の集め方】
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昨年は自宅サロン経営されている方の
コンサルティングを別メニューで
やってきました。
かなり密度濃くかかわってきたこともあり
成果が出てきました。
どんなビジネスでもそうですが
新規顧客獲得はとても大事なビジネス導線です。
ここをしっかりと作りこんでいかないと
ビジネスは立ち上がりません。
特に新規ビジネスの場合は
ゼロから顧客作りをしないといけないですからね。
自宅サロンで新規顧客獲得をするときに
考えなければいけないのが
「商圏」
についてです。
どこに住んでいるお客様を集客したいのか?
当たり前すぎる話ではありますが
ここはしっかりと押さえておきましょう。
Facebookやブログ、ネット集客は
商圏を簡単に超えてしまうので
まずは足元を固めていくことをします。
例えばみなさんのお店が博多にあるとします。
北海道の方や群馬の方がお客様になる確率は
極めて低いですよね?
まれに来たとしても、
リピーターになるか?というと難しいです。
地域密着ビジネスの場合は
地元のお客様をリピーターに育てていかなければなりません。
そのためのステップとして
1.地域のお客様の認知度を高めていく
2.知っていただいたお客様が「来たい」と思っていただくこと
3.最初の来店のハードルを低くする
4.お客様の連絡先をいただく
5.フォローをしていく
という5STEPになります。
特に新規顧客を獲得するためには
上記の1~3のステップをしっかりと押さえておきましょう。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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