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サロン集客

サロン集客にもフロントエンドをつくろう!

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【サロン集客にもフロントエンドをつくろう!】
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みなさんは、2STEPマーケティングを
ご存じでしょうか?

STEP1:興味ある人だけを集める

STEP2:その人にだけセールスをする

という手法です。

例えば、

・再春館製薬さんがどもホルンリンクルを売る時

・やずやさんが、黒酢を売る時

などに、サンプル無料プレゼントをしています。

あれです。

サンプル請求した人は、
その商品に興味ある人である可能性が高いです。

その人にだけセールスをかけるやり方をしています。

興味ある人を集める商品を
フロントエンド商品といいます。

本商品をバックエンド商品といいます。

フロントエンド商品で興味ある人を集め
バックエンドで利益を得る、というビジネスモデルです。

通常の店舗ビジネスの場合は、
なかなか見かけないビジネスモデルですよね。

この方法は通販会社の手法として使われてきました。

僕は実店舗の方を含め多くのクライアントさんに、
この方法を使わせています。

例えば、以前メルマガでも紹介しましたが
飲食店で「ありえない」ランチパスポートをフロントエンドに持ってきて
集客をしたりしました。

今日お話しする事例のサロンでも
フロントエンド商品を作って集客をしました。

集客用の商品を作り、
それを告知しました。

すると・・・

さばききれないほどのお客様がやってきました。

そこからバックエンド商品へは全員は買いませんが
ある一定の割合で買っていくこともわかりました。

手技を売るお店の場合、
フロントエンド商品を作ることを
極端に嫌うお店もあります。

サロン系のコンサルタントの方も、

「やらない方が良い」

ということをいうこともあるようです。

しかし、お店はお客様が来なければ意味がありません。

集客できて初めて売り上げが上がります。

あなたのサロンにフロントエンド商品はありますか?

今後考えていくとしたら
どんなものをフロントに持ってくるのが良いと思いますか?

サロン以外の店舗経営をされているあなたも、
フロントエンド作るとよいですョ!

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  株式会社エリアワン

  代表取締役 社長 今泉武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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