【オンライン広告で成果を上げるコツ】
広告をかけるようになると、今度は広告の反応率が気になりだします。
人は、そもそも「得する情報にしか食いつきません」。
なので、必然的に興味や関心を抱いてもらうような広告文やHP(ホームページ)を
つくらなければいけません。
お客様に広告に反応してもらい、なおかつ行動(申込)してもらう必要があるのです。
大抵の場合、多くの方は疑いや怪しみながら広告を読んでいます。
ただ、それでも「何か得するのではないか?」という興味が湧けば、
無料オファーへ申し込みをします。
なので、お客様に「欲しいなぁ」と興味・関心を持ってもらえるような広告を書いていけるかどうかがポイントになります。
また、安心感を感じられるかどうか?も広告の反応率を高める上で大前提となってきます。
例えば、細かいことですが、
・会社の所在地はどこなのか?
・社長(代表)の顔写真は出ているか?
・メールはいつでも解除できるのか?
このようなことがサイトや広告から感じられなければ、お客様は安心しません。
今の時代、「興味・関心・安心感」が広告の反応を高める上でのキーワードです。
これらをうまく設定することで、リスト収集を自動化させる仕組みをうまく作ることができます。
以上、ここまでお話ししたことが、オンライン広告についてです。オンライン広告とは、要は、お客様が自分のサイトへ流れて来るための入口を作る方法です。
では一方、オフラインではどのようなことができるのでしょう?
次回に続きます。
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株式会社 エリアワン
代表取締役 今泉 武史
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