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効果的な活用方法について

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【効果的な活用方法について】

今までやってない方、これから本格的に始めていく方、
今もやっているけど、もっと効果を出して行きたい方のためにコツを書きますネ!

まず始めに、日々の行動に注目して下さい。
・毎日自分は何をしているのか?
・何にどれくらいの時間をかけているのか?

現状に目を向けることで、今の現実がどうやって作られているのか?
が理解できます。

今の状況に満足行かないのであれば、一体何を改善したらよいのか?
が何となく見えてきます。

感じることができます。

そこで、日々のTODOリストを書き出して行きます。

毎日行動を見ながら、
・今の自分は望む自分に近づいているのか?
・遠ざかっているのか?
 
がわかるようにしています。

【ビジネスを木で考える】

ビジネスを木で考えると理解がしやすくなります。

ビジネスの育成段階は主に
・種まき
・育成
・収穫
の3つに分けられます。

「種まき」は、文字通り仕事につながるための種まきです。

交流会に参加したり、名刺交換したり、人と会ったりすることなどです。

あるいは、広告出稿なども種まきの仕事です。

「育成」の仕事は、興味あってきていただいた見込みのお客様を育てていく仕事です。

例えば、メルマガ配信、ニュースレターを送ること、電話などでフォローすることなどです。

「収穫」は、受注です。

収穫は種をまいて育てていかなければ決して得ることができません。
人はついつい、売上を上げることを考えると受注数に目が行きがちです。

しかし、実際には、種まきの量と育成の質が大きなポイントです。

今週の自分は種まき、育成、収穫がどれくらいかるか?

を数字で把握できるようになると、未来の売上予測もできるようになってきます。

僕の例で言うと、種まき量が減ると、2~3ヶ月後の売上が下がります。

8月はブログもメルマガも書いてなかったので9月、10月はヤバいですね~(笑)
と、そんな感じになります。

余談ですが、メルマガは確かにサボっていましたが、
実際にはセミナーや講演会の仕事がかなり入っていたので、
種まきを確実に行っています。

なので、この先仕事が減ってしまう、というリスクはありません。

とは言え、育成が手薄になっているのは否めないです。

そこは反省点であり、僕のビジネスの改善点です。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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