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Facebookでの集客

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  【Facebookでの集客】

先日ブログとメルマガに書いたものを加筆修正しておきます。

何かビジネスのヒントになれば幸いです。

--------------ここから------------

今年は、とにかく1000人の人と出会いたいと思って行動をしています。

順調に進み、自主開催・お呼ばれ講師を含めると
セミナーでは合計120名の方の前でお話をさせていただきました。

自主開催(ジョイントですが・・・)では70名以上の方にお申込みを頂きました。
先週(1/26)は講演会を主催させていただき、
そちらにも100名を超える皆さまにご参加頂きました。

メルマガも多少使いましたが、両方ともFacebookを使って集客をしました。
だんだんFacebookでの集客方法がわかってきました。

そして、Facebookでの集客方法を知ってしまうと

地方都市での集客が随分と楽になるなぁ~

と思っています。


今何名かクライアントさんにはテストをしてもらっていますが、
まずまずの結果です。

実際の売上に転換するには、あと1~2カ月くらいはかかるかなぁ。

あー、念の為言っておきますが、
僕が教えるやり方はFacebook中毒者を生み出す方法ではないですョ(笑)

朝から晩までFacebookの画面に張り付いて
誰かと会ったらすぐ写真を撮ってUPしたり

「いいね!」をもらうために写真をUPしたりとか
そういうやり方ではないです。

飲み会やオフ会をやり重ねて人間関係を構築して、
というやり方でもないです。

仕事もあるし家族もいるので僕自身、
そこまでどっぷりハマれないです(笑)

普段は1日1~3投稿くらいです。

それでも、群馬県という地方都市で集客できています。

残念な事ではありますが、
僕自身にカリスマ性があるわけでもないです(笑)

ちょぼちょぼ程度しかやらなくても
きちんと結果に繋がるようなFacebookのやり方です。

ポイントはいくつかありますが、
そこを押さえられれば、
初心者でも十分集客につながると思います。

今だからできること、
今しかできないことも多い媒体であるのは確かです。

でも、ずっと使える部分もあります。

あ~、今は肝の部分は言いませんョ(笑)

でも、誰でも結果を出せる方法として3点上げておきます。

・ゆるい繋がりを事前に持っておくこと
・自分の専門性をさりげなく伝えておくこと
・低い階段を設定すること

というのは外せないポイントです。

「自分の専門性」もズレてしまうと
Facebookブームが去った後には何も残らなくなるので要注意です。

他のメディアとの相関性、
連動について今いくつかのポイントにまとめています。

ちょっと楽しみにお待ちください。

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    株式会社  エリアワン

    代表取締役  今泉 武史

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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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